令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【リングフィット アドベンチャー】プレイ日記 2019年11月 Part1

リングフィット アドベンチャー

記念すべき初投稿は、Nintendo Switchの「リングフィット アドベンチャー」!

f:id:h_seki:20191116194921j:plain

2019/10/18発売。ガッキーのCMでおなじみ。

いまは品切れているお店も多いみたいですが、ワタシは発売日に購入したので、現在レベル「54」。ブログをはじめるタイミングが悪かった・・・(; ̄▽ ̄) 

f:id:h_seki:20191116195035j:plain

ほぼ毎日プレイ。やりすぎた翌日はお休みw

購入当時は、どうせ続かないんだろうな・・と思っていたけれども(じゃあ何で買ったw)、ゲームの作りが上手で、今のところ無理なく継続できています。

f:id:h_seki:20191116205040j:plain

色々なモード

続く理由は、何と言ってもゲームとして面白いから!

フィットネスや筋トレというと、どうしても単調になりがちな題材だと思うのですが、それをうまくゲームに落とし込んでいる!

f:id:h_seki:20191116203558j:plain

RPGのような成長要素

f:id:h_seki:20191116203516j:plain

スキルツリーも登場

「戦闘に勝つ」「ステージをクリアする」といった目標があるので、よしもうちょっと頑張ろう!という気になるのも大きいですね。

f:id:h_seki:20191116204552j:plain

フィットネスで敵を攻撃

f:id:h_seki:20191116204117j:plain

ボス的存在ドラゴ

f:id:h_seki:20191116203951j:plain

メタルスライム的な敵も登場w

ここまで続けてきて、実はあまり身体的な変化は感じていないのですが(えっΣ(゚д゚lll))、一ヶ月もやっているのだからきっと気づかないところで変化が起きているのでしょうw

とにかくゲームとして楽しいのが大きいですね。少なくともアドベンチャーモードをクリアするまでは続けようと思います!

※クリアまでは約三ヶ月・・?