令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【お買い物まとめ】2019年12月

ここでは今月(2019年12月)のお買い物結果をまとめます (*´∀`*)

 

月初の予定はこちら

maxseki.hateblo.jp

 

〜購入&プレイ中のゲーム〜

PS4:新サクラ大戦 初回限定版

f:id:h_seki:20191212210810j:plain

絶賛プレイ中。意外にボリュームがありそうなので、クリアは2月になるかも。

よくも悪くも、昔のサクラ大戦を引きずっている印象で、悪く言えば古くさいかな。逆に言うと、懐かしくて安心して楽しむことができる感じ。各キャラが魅力一杯なのはさすが ( ´ ▽ ` )

ただ、ボイスは中途半端な印象。会話量が多いのでフルボイスでないのは仕方ないけど、会話の途中で急に口パクになるのは違和感あり(声優陣は素晴らしいです)。

総合的に、旧作からのプレイヤーとしては十分及第点という印象。これからクライマックスに向けてどう展開するのか楽しみ ( ^ω^ )

 

Switch:東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchレーニン

f:id:h_seki:20191228000155j:plain

発売が下旬だったのでまだ数日しか遊べていないけど、その印象は"脳トレ"そのもの。IRカメラを使ったトレーニングは新規性があって面白いですな  ( ^ω^ )

ただ、DS時代に結構やっていたから飽きるのも早そう。いつまで続くだろうか。。。

 

Switch:DESIRE remaster ver.

f:id:h_seki:20191221114624j:plain

夏にVita版をクリアしたばかりだったけど、安かったのでまた買っちゃったw こういう取り組み(往年の名作を安く提供)は応援したいですな  ( ^ω^ )

内容はVita版とまったく同じ。ただ、大きい画面で遊べるのはやはり良い!非常に良い!また、ストーリーを知っていると、初プレイ時ではわからなかった伏線や会話が理解できるので楽しい。

ただ結構長いので、飽きずにエンディングまで進められるかは怪しいところ (*≧∀≦*)

関連記事

maxseki.hateblo.jp

 

〜購入したけど積みゲー状態のゲーム〜 

Switch:バートラム・フィドルの冒険 エピソード1:霊刻なる事件

150円だったので試しに購入。序盤だけプレイしたけど、クリックできるところ(反応するところ)を手当たり次第に押すゲームなので、モチベーションが上がらなかった。近々もう一回やってみて判断しよう。

PS4:JUDGEMENT 7 ー 俺達の世界わ終っている。

科学ADVシリーズが好きなのと、約3千円に値下がっていたので購入。とりあえず積みゲーリストの中に (*´Д`*)

PS4:プレイグ テイル -イノセンス-

ずっと気になっていたゲーム。3千円代に落ちていたので購入。これは早くやりたい。

PS4ゴーストリコン ブレイクポイント

千円代に落ちていたので購入。低評価コメントも見受けられるので、期待半分、怖さ半分 (^^;

PS4ファークライ ニュードーン

PS Storeの年末セールで安くなっていたので購入(2,376円)。先に5をやらなくては。。。

PS4:Wolfenstein II: The New Colossus

PS Storeの年末セールで安くなっていたので購入(2,376円)。これも積みゲー状態の前作からやらなくては (*´Д`*)

PC:BIOHAZARD 7 resident evil

PS4でプレイ済みだけど、年末セールでかなり安かったので再購入(763円)。ノートPCで動くか不安だったけど、問題なくて一安心。

 

まとめ

年末セールにより予想外の出費が多かった (^◇^;)

ファークライND」と「プレイグテイル」はいつか買おうと思っていたので、ある意味予定どおりだけど、そのほかは完全に予定外。まぁこういう出会いも楽しいですな  ( ^ω^ )

ただ、プレイしているのは相変わらず「デッドバイデイライト」だったり「リングフィット」だったり「デスストランディング」だったりするので、プレイ時間がとれないのがツラい。。。年始休みがチャンス!