令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Baba Is You】プレイ日記 2020年1月 Part2

Baba Is You

昨日詰まっていたステージ06

ちょっと時間をあけて考えたら、あっさりクリアできた! (^o^)

f:id:h_seki:20200114210758j:plain

「WALL IS YOU」というルールを作ることで、壁がプレイヤーとなるので・・・

f:id:h_seki:20200115210813j:plain

壁(今やプレイヤー)を動かして、旗に重ねればよかったんですね~

f:id:h_seki:20200115211013j:plain

壁を動かすという発想になれなかったのが詰まった要因。我ながらアタマが固いですな (*´Д`)

 

その後しばらく順調に進めたものの、今度はこのステージで頭を抱えてしまいました・・・

f:id:h_seki:20200115212750j:plain

さっぱり分からないと言うよりも、あと一歩のところまでは行くんだけど、最後の最後で「ああやっぱダメだ~」みたいな感じ

これも時間が解決してくれるのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)