令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【お買い物まとめ】2020年1月

ここでは今月(2020年1月)のお買い物結果をまとめます (*´∀`*)

 

月初の予定はこちら

maxseki.hateblo.jp

 

〜今月購入&プレイしたゲーム〜

PS4:THE DARK PICTURES : MAN OF MEDAN

f:id:h_seki:20200126210027j:plain

f:id:h_seki:20200127002928j:plain

発売前から気になっていたソフト。2千円くらいにまで落ちていたので購入〜。

見ため通りホラーゲームだけど、そこまで怖くはない。また、インタラクティブシネマに近く、難しいことは何もないので誰でもプレイできる。「あの時こうしていたら・・」とか「あの選択を間違えてなかったら・・・」という興味から、繰り返し遊びたくなるのもグッド。他人のプレイを見ても面白いかもしれない。

エンディングまでは約5時間と短め。ただ、上述のとおり価格は安いし、繰り返し遊べるので不満はなし!

まだ一周しかしていないので、少なくとももう1〜2周はプレイしたい。

 

PC:BABA is You

f:id:h_seki:20200114203631j:plain

f:id:h_seki:20200115212750j:plain

「ゲームのルールを変える」という新しい発想のパズルゲーム。

ただ、新機軸のゲームだけに難易度は高い印象。プライドを捨てて攻略サイトを見るか、コツコツと自力でがんばるか悩み中。。。

 

 

〜購入したけど積みゲー状態のゲーム〜 

 

PS4ダイダロス ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ

評判悪いのを覚悟で買ってみたw 中古2千円ならまぁいいかな・・・と。ただ、テキストADVが相当数たまっているので、プレイのメドはたたず。 

PS4アーケードアーカイブス クレイジー・クライマー2

クレイジークライマーが好きだったのでセール時に購入。ちょっとだけプレイしたけどすぐ落ちたw

PS4:WILL: 素晴らしき世界

パソコン版から気になっていたADV。PS4でセールだったので買ってみた。未プレイ。

PS4DOOM

XboxOne版は持っているけど未プレイ。今回セールだったので、手に取りやすいPS4版をあらためて購入してみた。

 

 

〜まとめ〜

今月はいくつか細かいソフトをいくつか買ってみたけれども、結局遊んでいたのは「Dead by Daylight」「デス・ストランディング」「新サクラ大戦」あたり。

「デス・ストランディング」は無事クリアしたので、「新サクラ大戦」も早くクリアしたい。そしたら次は何を遊ぼうかしらん〜。

「Dead by Daylight」は不満がありつつも、気づくとプレイしていたりするので、なかなか卒業できそうにない。