令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2020年3月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

 

今月も「Dead by Daylight」が中心。アーカイブ / 学術書Ⅱを粛々と進めています ( ^ω^ )

昨年から遊んでいた「新サクラ大戦」はついにクリア。「プロ野球スピリッツ2019」や「リングフィットアドベンチャー」は継続プレイ中。今月から新しく始めたのは「あつまれ どうぶつの森」「アウター・ワールド」「ライフイズストレンジ2」など。

その他では「ポケモンソード」「プレデター体験版」などを遊びました〜。 

f:id:h_seki:20200329133332p:plain

 

〜 今月購入したゲーム 〜

 

予定していた2本に加えて、今月はセールが多かったので、予定外のソフトを色々と買いました 〜

Switch:あつまれ どうぶつの森

どうぶつの森シリーズが特別好きなわけではないけど、毎作なんとなく買ってしまっている感じ。ゲームのテーマにそってスローに楽しみたいと思います ( ^ω^ )

f:id:h_seki:20200320211910j:plain

PS4:ライフ イズ ストレンジ2

プレイ開始後すぐに辛い展開がはじまってしまい、うーんどうしようという感じw

f:id:h_seki:20200229113647j:plain

PS4:THE SINKING CITY 〜シンキング シティ〜

詳しくはないけどクトゥルフ神話の世界観が好きなのと、安くなっていたので購入。まだ未プレイです。

f:id:h_seki:20200329121613p:plain

PS4:仁王

今さらながらBEST版を購入。最近難しいアクションをするのが辛くなってきているので、どこまでプレイできるか怪しいところ。

f:id:h_seki:20200331203015j:plain

PS4:CONTROL

以前から気になっていたゲーム。だいぶ安くなってきたので購入。まだ未プレイです。

f:id:h_seki:20200331203035j:plain

Switch:千里の棋譜 〜現代将棋ミステリー〜

ケムコAVGは信用しているし、ミステリーが好きなので購入。まだ未プレイです。

f:id:h_seki:20200329115256j:plain

そのほかSwitchのDLセールで「シティースカイライン」「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX」「二ノ国 白き聖灰の女王」「送り犬」「キューブクリエイターX」「GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R」「サバクのネズミ団!改」を買いましたが、どれも未プレイです。

今月はちょっと買いすぎました ( ̄▽ ̄;)

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜 

 

4月は、3月に引き続き目玉タイトルがいくつかありますね!

PS4バイオハザード RE:3

個人的にはまずこれ!3はずっと追いかけられてストレスが溜まるので、あまり好きじゃなかったんだけど、どう遊びやすくなっているのか楽しみ。レジスタンスにも期待。予約済み。

f:id:h_seki:20200329121547j:plain

そのほか

「FF7R」は様子見というかセール待ち。

そのほか気になるのは「Zombie Army 4: Dead War」「Predator: Hunting Grounds」「グノーシア」「ことばのパズル もじぴったんアンコール」「パンツァードラグーン:リメイク」あたり。

プレデターは買う気だったけど、体験版でちょっとテンションが落ちてしまった。(*´Д`*)