令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2020年4月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

 

今月は「バイオハザードRE:3」(レジスタンス含む)が中心でした。「Dead by Daylight」はアーカイブ / 学術書Ⅱがひと段落したので小休止状態。それでも毎日やってますがw

細々と継続プレイ中なのは「あつまれ どうぶつの森」「プロ野球スピリッツ2019」「リングフィットアドベンチャー」。

その他では「ライフイズストレンジ2」「パックマンCE2」「ロードランナー・レガシー」「もじぴったん」などを少し遊びました〜。 

f:id:h_seki:20200430234325p:plain

 

〜 今月購入したゲーム 〜

 

先月の反動で、今月は「バイオハザードRE:3」+小物3本しか買いませんでした〜。

PS4バイオハザード RE:3

今月はまずこれ。RE:2の延長線にあり安定した面白さなんだけど、いかんせんボリュームが少ない。周回プレイ前提だし、レジスタンスも付いているとは言え、フルプライスとしては物足りなさが残りました。

f:id:h_seki:20200414221211j:plain

Switch:ロードランナー・レガシー

昔のゲームって時々やりたくなるけど、いざ遊んでみると、思い出が美化されていたことに気づくことが多いw 本作は、だいぶ現代向けにアレンジされているものの、基本ルールは変わっていないのでやはり古臭さを感じてしまいました。

f:id:h_seki:20200429225820j:plain

Switch:ことばのパズル もじぴったんアンコール

まだあまりプレイできていません。少し遊ぶ限りでは、昔のもじぴったんそのままといった印象。がっつり遊ぶゲームでもないので、隙間時間に時々遊ぶくらいでいいのかなーと思っています。

f:id:h_seki:20200430234616j:plain

あと「ヘッドライナー:ノヴィニュース」(PS4)も購入しましたが、こちらはまだ未プレイです。

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜 

 

5月はいまいち購入意欲をそそられるソフトがありません。唯一「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」をどうしようかな・・・と思っているくらいです。

Switch:ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション

Wii版も3DS版も買ったものの結局プレイできておらず、さらにこのSwitch版にまで買うことが許されるのか自問自答の日々w やれば間違いなく面白いと思いますが、いかんせんプレイ時間が捻出が難しいですね・・・。

f:id:h_seki:20200427232142j:plain

あとは、セール次第で何か買おうかと思います。( ´θ`)