令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【モンスターハンター ライズ】プレイ日記 2021年4月 #1

モンスターハンター ライズ

f:id:h_seki:20210404155005j:plain

ソロ(村クエ)をノンビリ進めていると、ついに本作のウリである百竜夜行が発生!

f:id:h_seki:20210404155103j:plain

砦で迎え撃つことになるようですね。

f:id:h_seki:20210404155246j:plain

モンスターが来る前に、設備(バリスタ等)の準備を進めておきます。

f:id:h_seki:20210404155502j:plain

すると、キター!

f:id:h_seki:20210404155713j:plain

でもあれ?

1〜2匹ずつ順番に襲ってくるだけ・・?

f:id:h_seki:20210404155833j:plain

「百竜夜行」という名前とは、ずいぶんイメージの違う戦いになっていますが・・・これは最初だからなのか!?

f:id:h_seki:20210404160021j:plain

いくつかモンスターを撃退したところで、最後の敵ドスフロギィが登場。

f:id:h_seki:20210404161253j:plain

バリスアを使うのは止めて直接攻撃!

f:id:h_seki:20210404160201j:plain

無事、クリアすることができました〜。

もっと大軍が押し寄せてくるのかと思っていたので、ちょっとイメージは違いましたが、クリアできたことはよかったです!

f:id:h_seki:20210404160253j:plain

ちなみに本作のメインモンスターであるマガイマガドも最後に顔見せ出演。

f:id:h_seki:20210404161514j:plain

マガイマガドと戦う日も近いのだろうか・・・。

f:id:h_seki:20210404161629j:plain