令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【バイオハザード ヴィレッジ】8 HOURS IN VILLAGE(城)

バイオハザード ヴィレッジ

先週の「村」に引き続き、今回は「バイオハザード ヴィレッジ」の「城」体験版を遊んでみました!

f:id:h_seki:20210425210655j:plain

愛娘ローズを探しているというシチュエーションは「村」のときと同じですね。

f:id:h_seki:20210425234016j:plain

目をさますと、そこは城内の一室。

f:id:h_seki:20210425234147j:plain

発見した隠し通路を進んでいくと・・・

f:id:h_seki:20210425234304j:plain

ホールに出ました。

f:id:h_seki:20210425234415j:plain

本編では、ここにアイテムをはめて先に進むことになりそうです。

f:id:h_seki:20210425234443j:plain

なぜか、お城の中にショップがありました。この辺りはゲーム的ですねw

f:id:h_seki:20210425234548j:plain

試しにショットガンを買ってみました!

f:id:h_seki:20210425234640j:plain

さらに仕掛け扉を先に進むと・・・

f:id:h_seki:20210425234749j:plain

大量の虫が!?

f:id:h_seki:20210425235932j:plain

襲われました (><)

f:id:h_seki:20210425234925j:plain

この場面、相手にせず脇道に逃げればよいのですが、なかなかそのことに気づけず、あやうく死ぬところでした(泣)

f:id:h_seki:20210425235131j:plain

さらに先に進むと今度は地下牢。ここは体験版「MAIDEN」で遊べたところですね。

f:id:h_seki:20210425235315j:plain

もちろん敵も出ます(汗)

f:id:h_seki:20210425235420j:plain

いっぱい出ます (><)

f:id:h_seki:20210425235551j:plain

残り弾数が少なくなりつつも先に進むと・・・

f:id:h_seki:20210425235655j:plain

また大量の虫が!?

f:id:h_seki:20210425235844j:plain

もう弾ないし、どうしよどうしよ!?と逃げ回っていると・・・

f:id:h_seki:20210426000222j:plain

ここで時間切れになってしまいました〜。

f:id:h_seki:20210426000029j:plain

あっという間の30分でしたね!

f:id:h_seki:20210426000414j:plain

購入することは決定しているゲームですが、今回の体験版をとおして、そのクオリティに間違いないことが確認できたのは良かったと思います!ただ、あの虫になって襲ってくる娘たちのことを思うと、今から気が重いですが・・・w

また、意外と敵が硬いので、本編では難易度を下げようかどうか思案中です。いずれにしても発売が楽しみですね!