令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2021年05月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月も「Dead by Daylight」と「Call of Duty:BOCW」を中心にプレイ。

これに加え、今月は「バイオハザード ヴィレッジ」「デスマッチラブコメ!」「Horizon Zero Dawn」などを遊んでいました!

バイオハザード ヴィレッジ」と「デスマッチラブコメ!」は無事クリア。「Horizon Zero Dawn」はボリュームがあるので、まだまだかかりそうです。

f:id:h_seki:20210531111909p:plain

 

〜 今月購入したゲーム 〜

PS5:バイオハザード ヴィレッジ

今月は何と言ってもコレですね。10時間ほどでクリアできましたが、濃密なプレイ体験でした。周回プレイはまだできていませんが、マーセナリーズを隙間時間にプレイしています!

f:id:h_seki:20210508101300j:plain

Switch:FLOWERS 四季

「神田アリス も 推理スル。」に触発されて、同じシナリオライターである本作を購入してみました。4作品収録ということで、ボリュームがとても多そうなので、じっくりゆっくりプレイしたいと思います。

f:id:h_seki:20210517001931j:plain

Switch:ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女

ゲームボーイアドバンスファミコンミニシリーズで、オリジナル版を遊んで以来のプレイとなります。いい感じに忘れているので、プレイするのが楽しみですね。6月中にはクリアしたいと思います!

f:id:h_seki:20210428205030j:plain

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

PS5:FF7 リメイク インターグレード

購入したものの遊んでいなかったPS4版からアップグレードして遊ぶ予定です。

f:id:h_seki:20210517001905j:plain 

Switch:ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング

自分でプログラミングするかどうかは怪しいですが、とりあえず買いますw

f:id:h_seki:20210516235903j:plain