令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2021年06月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月は「Dead by Daylight」ばかりやっていた気がしますw BIOHAZARDとのコラボが大きかったですね。

クリアしたゲームは「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 / うしろに立つ少女」。古き良きアドベンチャーゲームを堪能しました!

隙間時間に遊んでいたのは「Call of Duty : BOCW」や「Horizon Zero Dawn」など。毎日コツコツ遊んでいる「リングフィットアドベンチャー」は、もうすぐ3周目が終わりそうです!

f:id:h_seki:20210629141252p:plain

 

〜 今月購入したゲーム 〜

PS5:FF7 リメイク インターグレード

PS4版からアップグレードしましたが、動作確認のために起動しただけで終わっていますw

f:id:h_seki:20210517001905j:plain

Switch:ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング

少しだけプレイしました(レッスンを受けましたが)が、まったく自分でゲームを作れる気がしませんw

f:id:h_seki:20210516235903j:plain

Switch:HADES(ハデス)

予定はなかったのですが、評判が良さそうだったので購入してみました!隙間時間にちょいちょいプレイしていますが、まだハマるところまではいっていません。

f:id:h_seki:20210627103725j:plain

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

Switch:クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~

ぼく夏シリーズは気になっていたもののプレイ機会がなかったので、今作はぜひ遊んでみたいと思います!ただ、クレヨンしんちゃんをあまり見たことがない・・・大丈夫でしょうかw

f:id:h_seki:20210627104226j:plain

7月15日発売

Switch:ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD

Wii版は結局積んだまま終わってしまったので今回リベンジするつもりですが、プレイ時間の確保に不安が・・・。とりあえずカタログチケットでDL版を買います!

f:id:h_seki:20210627104023j:plain

7月16日発売

Switch:大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-

予約済みです!就寝前に少しずつプレイしたいと思います!真宵ちゃんは出ないんかな・・・。

f:id:h_seki:20210627104327j:plain

7月29日発売

PS5:戦場のフーガ

以前テレビで開発する姿を見て、面白そうだなと思ってました。いよいよ発売。楽しみですね!

f:id:h_seki:20210627104546j:plain

7月29日発売