令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【パワフルプロ野球2022】プレイ日記 サクセス2回目、3回目

eBASEBALL パワフルプロ野球2022

購入後、とりあえずサクセスしかやっていませんw

 

サクセス(2回目)

2回目も「パワフル高校」を選択!

しかし、1回目(永遠のライバル編)とは異なり、今回は「悲劇のエース編」です!

※上の選択肢で「運動公園」に行くと「悲劇のエース編」に。

今回は、「走攻守」三拍子そろった外野手を作るのが目的。

対戦では、ストレートにヤマを張ればそこそこ打てるので、投手(1回目)よりもラクに感じました。

そのためか地区大会では危なげなく優勝!

そして甲子園でも決勝戦まで進むことができたのですが・・・

優勝旗には、あと一歩届きませんでした・・・(泣)

しかし、ドラフトでは無事1位で指名。

(前回よりは)評価の良い選手を作ることができました。

※アップロードしたら4846人中2415位でしたw

サクセス(3回目)

そしてすかさず3回目。今回は「アオハル学園」でやってみることにしました!

「アオハル学園」はメニューが結構独特で、どうにも上手くコツをつかめず。

パワー満振りの脳筋一塁手を作ろうとしていたのですが、なぜか溜まるのは「敏捷」ばかり。スカウトからもよいコメントがもらえません。

しかし、なぜか甲子園では優勝w

ドラフトでも1位指名されました。

ただ選手能力としてはイマイチ。

最初から走力重視の選手を作っておけば良かったかもしれませんね。

次もまた「アオハル学園」にチャレンジしたいと思います!