令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2022年07月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月はXbox Game Passで「スナイパーエリート5」と「Trek to Yomi」をクリアしました!(レビューはこちらこちら

今までXbox本体は、Xbox series Sを使っていたのですが、ついにXbox series Xを購入することができました!今後はさらにGame Passライフを加速していきたいと思いますw

それ以外は、先月に引き続き「Dead by Daylight」と「パワフルプロ野球2022」を中心に(と言うかこればかりを)遊んでましたw

 

〜 今月購入したゲーム 〜

Switch:大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯篭

ファミコン風ADVの第三弾ですね。今プレイ中の「大逆転裁判2」が終わったらプレイしようと思います!

Switch:未然探偵 The Protea Cases

神宮寺三郎シリーズと同じ脚本家が手がける新たな探偵モノ。低価格だったこともあり買ってみました。まだ未プレイです!

Switch:ゼノブレイド3

発売から数日。まだ第2話のプレイ中ですが、久しぶりのRPGということもあり、ここまではとても面白いです。8月は一気に進めたいと思います!

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

一番気になっているのは「アパシー 鳴神学園七不思議」。ただ、テキストADVは待ち行列ができてしまっているし、価格も高めなので、ちょっと様子見かな・・・という感じです。それにしても、この絵柄はなかなか強烈ですねw

「ディスコ エリジウム」は価格が安いこともありすでに予約済み。「アイドルマネージャー」もおそらく発売日に購入すると思います!

⭐︎⭐︎⭐︎:発売日に絶対買う!
⭐︎⭐︎:買うつもりだけど後日でもいいかな
⭐︎:気になる/セール価格なら