令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2022年08月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月は「Dead by Daylight」と「ゼノブレイド3」が中心。

ゼノブレイド3」は全然終わりが見えないので、このペースだとクリアは11月になりそう。ボリューム多すぎ〜。

就寝前のノベルゲー枠「大逆転裁判1&2」も長く遊んでいますが、こっちはそろそろ終わりが見えてきた!

 

〜 今月購入したゲーム 〜

Switch:人形の傷跡 姉の謎を追うサイコホラー

過去人気作の移植みたいですね。そのオリジナル版のことは知らないのですが、面白そうなので買ってみました!まだ未プレイです。

PS5:ディスコ エリジウム THE FINAL CUT

まだ1〜2時間プレイしただけですが、テキスト量がかなり多く、これは腰を据えて遊ぶ必要がありそうな印象です。ただ、危惧していたほど難解ではなかったのでそこは一安心w

PS5:アイドルマネージャー

とりあえず一回資金難でゲームオーバーになるまで遊びましたw ファーストインプレッション記事はこちら

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

9月はとにかく「スプラトゥーン3」! 先日の前夜祭もがっつり遊ばせてもらいました!

ただ、2は、1のときほど遊ばなかったんですよね。なので今回の3もどれだけ遊ぶか未知数なところがあります。

「ラストオブアス」は遊びたいけど、PS3版もPS4版もやっているのでセール待ち。「ジョジョ」はとりあえず様子見!

⭐︎⭐︎⭐︎:発売日に絶対買う!
⭐︎⭐︎:買うつもりだけど後日でもいいかな
⭐︎:気になる/セール価格なら