令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【黄泉ヲ裂ク華】プレイ日記 2020年10〜11月 #4

黄泉ヲ裂ク華

ムシ男をなんとか退治したあとは、新しいフロア・巡礼墓地の探索を開始。

なんだ、このヴォイニッチ手稿みたいなビジュアルは。

f:id:h_seki:20201110223958j:plain

敵も気持ち悪い〜

f:id:h_seki:20201110231336j:plain

ただ、新アイテム「オオトビラの花」により、一瞬でキャンプと行き来できるようになったので探索はラクに。

f:id:h_seki:20201110231012j:plain

謎解き。

f:id:h_seki:20201110231627j:plain

正しい答えを入力する必要がありますが、ここは面倒くさくて攻略サイトを見てしまいましたw

f:id:h_seki:20201110231652j:plain

謎解きを繰り返すと、蚊男が登場!

f:id:h_seki:20201110231853j:plain

戦闘になるも・・・

f:id:h_seki:20201110232022j:plain

全滅www

f:id:h_seki:20201110232033j:plain

キャンプに戻されました。

あとから気づきましたが、全滅しそうになったらゲームを終了して、直前のセーブポイントからやり直せばよかったですw

f:id:h_seki:20201110232121j:plain

レベル不足は明らかだったので、「マモノの花」という敵を呼ぶアイテムを使って地道にレベル上げ。

f:id:h_seki:20201110232324j:plain

レベルアップ後、蚊男に再戦を挑み見事勝利!

クラシカルなRPGは、レベル上げさえしっかりすれば強敵にも勝てるようになるのでいいですね。

f:id:h_seki:20201110232450j:plain

これでまた新しいフロアに行くことができるようになりました。

f:id:h_seki:20201110232741j:plain

マーフィン公(蚊男)よ、さようなら〜

f:id:h_seki:20201110232841j:plain