令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

プレイステーション5 初プレイ!

祝・PS5発売!

ついにやってきました2020年11月12日! そう、プレイステーション5の発売日です!

たくさん申し込んだ抽選の中から、かろうじて一台当選することができました!(ヨドバシカメラさんありがとう!)

 

今日は、取り急ぎプレイしてみた下記3タイトルを簡単に紹介したいと思います。

  • Marvel's Spider-Man: Miles Morales
  • Dead by Daylight
  • Astro's Playroom

 

Marvel's Spider-Man: Miles Morales

PS4で遊んだスパイダーマンの続編が、PS5ロンチタイトルとして登場!

f:id:h_seki:20201112203824j:plain

冒頭の回想シーン。めっちゃ綺麗!

f:id:h_seki:20201112204224j:plain

本作の主人公マイルズは、ある事件をきっかけにスパイダーマンと出会い・・・

f:id:h_seki:20201112213457j:plain

自らもスパイダーマンとなる決意をしました。

f:id:h_seki:20201112213608j:plain

回想が終わるとタイトル画面に。

f:id:h_seki:20201112213656j:plain

街が綺麗!

f:id:h_seki:20201112213941j:plain

と思ったら、いきなり事件発生!

f:id:h_seki:20201112214057j:plain

ヒィー

f:id:h_seki:20201112214157j:plain

のっけからボス戦とは!

f:id:h_seki:20201112214336j:plain

おなじみJJJも登場w

f:id:h_seki:20201112214551j:plain

ここから新米スパイダーマンとしてのマイルズの冒険がはじまるかと思うとワクワクしますね。腰を落ち着けて、じっくりと楽しみたいと思います!

f:id:h_seki:20201112214658j:plain

 

Dead by Daylight

PS4やPC(steam)で絶賛プレイ中DBD。

f:id:h_seki:20201112202139j:plain

PS4版を所有していたことから、PS5版を100円で購入(アップグレード)することができました!

f:id:h_seki:20201112202114j:plain

さすがPS5版はグラフィックは綺麗ですね。PS4とは明らかに違います。グラフィックが重要なゲームではありませんが良いに越したことはないのでw

f:id:h_seki:20201112202353j:plain

比較用(PS5)

f:id:h_seki:20201112215729j:plain

比較用(PS4

また、スキルチェックのグルっと回るやつがPS5ではとてもスムーズ!「グレイト」を狙いやすいです!

f:id:h_seki:20201112203541j:plain

ゲーム内容は他機種版と同じなので「もうPS4には戻れない」と言うほどではありませんが、どうせ遊ぶならPS5という感じです!

f:id:h_seki:20201112203748j:plain

 

Astro's Playroom

これは、はじめからPS5本体にインストールされているソフト。

f:id:h_seki:20201112215900j:plain

ゲームでもあり、Dual Senseワイヤレスコントローラーの機能を体験するソフトでもあります。

f:id:h_seki:20201112220147j:plain

様々なステージがあり・・・

f:id:h_seki:20201112220231j:plain

ここで集めたコインを使って・・・

f:id:h_seki:20201112220318j:plain

ガチャガチャを引くことができますw

f:id:h_seki:20201112220411j:plain

意外と歯ごたえのあるステージも。

f:id:h_seki:20201112220613j:plain

集めたお宝は・・・

f:id:h_seki:20201112220701j:plain

広間で見ることができます。

意外とボリュームがありそうで、単なるコントローラー紹介にとどまっていない好印象なソフトです!

f:id:h_seki:20201112220738j:plain

 

まとめ

平日発売ということで数時間しか触れていませんが、新ハードというのはいつもワクワクしますね!

新ハードはソフト不足になりがちですが、PS5はソフトも多いし、PS4のゲームも遊べるので「遊ぶゲームがないなぁ」みたいことはなく、これから毎日起動することになりそうです!

こりゃ時間がいくらあっても足りない!w