令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー】プレイ日記 2020年11月

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

今日(11/13)は「Call of Duty: Black Ops Cold War」の発売日!

本当は、PS5のダウンロード版がほしかったのですが、価格が高かったことから、悩んだ末PS4のパッケージ版を購入しましたw

f:id:h_seki:20201113202406p:plain

 ただ、PS5へのグレードアップに対応していると言うことなので、結果的にはPS5のダウンロード版を買ったのと同じことになるかもしれません!?

まずは、そこから確認していきましょ〜。

 

PS5版へのグレードアップ

PS5本体に、PS4版のディスクを入れてみると「PS5アップグレード」というボタンが現れたのでそれを選択。

f:id:h_seki:20201113221022j:plain

990円くらい払いますよ!

f:id:h_seki:20201113221141j:plain

ダウンロード開始! 約100GBありますw

f:id:h_seki:20201113221233j:plain

ダウンロードが終わって、いざ起動!と思ったところで、試しにディスクを抜いてみたのですが、ディスクを入れるよう表示されました。考えてみれば当たり前なのですが、せっかくのダウンロード版なのに、ここはちょっと残念でしたね。

 

マルチプレイ

CoDは対戦目的で買っていますので、さっそくマルチプレイ開始!

f:id:h_seki:20201113221959j:plain

ベータ版を遊んでいたせいかランク5からのスタート!(写真は7ですがw)

f:id:h_seki:20201113222113j:plain

好きなモードはドミネーション。

f:id:h_seki:20201113222429j:plain昔からこればかりやってますw

f:id:h_seki:20201113222530j:plain

たまたま成績がよいと、俺TUEEEEEEEEってなれるのがサイコーですw

f:id:h_seki:20201113222628j:plain

とりあえずランク11に!

少しずつカスタマイズもできるようになってきました。

f:id:h_seki:20201113222759j:plain

やはりCoDのマルチは楽しいですね。この週末はたっぷり遊びたいと思います!