令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のゲーミングまとめ(2023年09月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜 重厚長大なゲームにちょっと疲れてしまって、今月は比較的小粒なゲームを多くやっていました。 その中では「ドキドキ文芸部プラス!」が面白かったですね。コンパクトな作りながらも強烈なインパクトを残してくれました(レビュ…

【ドキドキ文芸部 プラス!】クリア後の感想・評価

「ドキドキ文芸部 プラス!」レビュー 以前から気になっていたドキドキ文芸部。ようやくプレイすることができました! ※PS5版をプレイ。 一見、恋愛ノベルゲームに見える本作ですが、実は羊の皮をかぶった狼。 プレイ後しばらくすると、タイトルの「ドキドキ…

【深夜廻】クリア後の感想・評価

「深夜廻(しんよまわり)」レビュー ボリューム少なめで手軽に遊べるゲームないかな・・・とPS Plusのゲームカタログから、このソフトを選んでみました。 ※前作は未プレイ。 主人公はユイとハル。 ふたりは花火を見に行った帰り、山道で迷ってしまいます。 …

【第51戦隊「Squad 51 vs. the Flying Saucers」】クリア後の感想・評価

第51戦隊「Squad 51 vs. the Flying Saucers」レビュー たまたまPVを目にして、そのレトロフューチャーな世界観が面白かったので購入してみました!モノクロ映像で描かれる横スクロールシューティングです! 本作の特徴は、何と言ってもこの1950年代SF映画風…