令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【トキメキ!コイしたいライフ!】クリア後の感想・評価

「トキメキ!コイしたいライフ!」(Love is All Around)レビュー

 

GameSparkの記事(↓)を見たらつい気になって買っちゃいましたw 中国産の実写アドベンチャーゲームです!

www.gamespark.jp

 

本ソフト最大の特徴は、すべてのストーリーが一人称視点の動画で進んでいくこと。

動画の途中では時々選択肢が登場。選んだものによってストーリーが分岐したり、好感度が変わっていくというシステム。ゲームとしては非常にシンプルですね。

主人公(プレーヤー)は、投資の失敗により多額の借金を背負った男なのですが、なぜか非常にモテモテ。入れ替わり立ち替わり女の子が登場して、主人公を助けようとしてくれます。

このゲームを気に入るかどうかは、出てくる女の子を気に入るかどうかが大きいと思うのですが、ワタシの場合・・・いました!w

この肖鹿役の女の子めちゃくちゃ可愛くないですかね!?(あとで調べたらSNH48メンバーの鄒佳佳という子みたいです)

複数の中から一人を選ぶ場面が時々あるのですが、もちろん肖鹿一択。

もうこの子とのエンディングを見るためだけにプレイしたと言っても過言ではないw

ただ、先に進むためには一定の好感度を集める必要があるため、他の子をないがしろにすることもできませんw

好感度が低い場合はフローチャート機能を使って任意の場面に戻ることができます。なので、やり直しはさほど苦ではありませんでした。達成率などもわかります。

そうこうして肖鹿に狙いを絞って3時間ほどプレイした結果、無事エンディングを迎えることができました!

正直ゲーム性は低いし、各話の繋がりもイマイチだったのですが、満足度は非常に高かったですw クリア特典のインタビュー映像も良かった!

こういう実写恋愛ADVって昔からありますが、これだけのムービー量を詰め込んでいるのは技術の進歩ですね。中国語による会話もなんか新鮮でした。

最近中国ではこんな実写ゲームがいくつか出ているみたいみたいなので、また機会があればそちらもやってみたいと思います。ただ、肖鹿を超える子が出てくることはないと確信していますw

 

<良いところ>

  • とにかく肖鹿が可愛い
  • ムービー量がすごい
  • モテモテで嬉しい
  • 安価

<悪いところ>

  • ストーリーがテキトー
  • 日本語字幕がおかしい
  • ゲーム性が低い

 

評価:★★★★★★★(7点)