令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のゲーミングまとめ(2022年02月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜 「エルデンリング」が出るまでに「龍が如く7 光と闇の行方」をクリアしたかったけどボリューム多すぎ〜(嬉し涙)。「エルデンリング」は購入したものの後回しにしています。「ホライゾン」や「ライフイズストレンジ」に至っては…

【龍が如く7 光と闇の行方】プレイ日記 2022年1〜3月(チャプター10~12)

龍が如く7 光と闇の行方 十章:恩威並行を忘れず ブリーチジャパンから、東京都知事・青木遼の素性および狙いを聞き出す春日たち。 青木遼の狙いは、異人町の事件により、政権与党の幹事長を失脚させること。そして、自分がその座につき、強力な政治権力を手…

【FLOWERS 四季】プレイ日記 「春篇」

FLOWERS 四季 昨年プレイした「神田アリスも推理スル。」が気に入ったので(感想はこちら)、同じシナリオライター(志水はつみさん)の本作も購入してみました! 全寮制のミッションスクールを舞台としたノベルゲームで、登場人物は女性のみ。学園生活を通…

【龍が如く7 光と闇の行方】プレイ日記 2022年1〜3月(チャプター7~9)

龍が如く7 光と闇の行方 七章:蜘蛛の巣 メインストーリーからは少し外れて、会社経営に励むことにw すると、一緒に会社経営していたえりが仲間に。 その後はストーリーを進めて、韓国マフィアのコミジュルに突撃! そしてコミジュルとナンバの秘密が明らか…

【龍が如く7 光と闇の行方】プレイ日記 2022年1〜3月(チャプター4~6)

龍が如く7 光と闇の行方 四章:横浜の龍 ホームレス生活から脱却するため、ソープランドで働くことにした春日一番たち。 ソープランドでは複数の問題が。 まずは、ソープランドを街から追い出そうとするNPO団体ブリーチジャパンとの軋轢。 ※この団体ロクなも…