令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2020年8月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月は「Ghost of Tsushima」クリアを目標にしていました。結果トロコンまで進めたので満足です!月末は「ターミネーター レジスタンス」で遊んでいました。

定番の「Dead by Daylight」「あつまれ どうぶつの森」「プロ野球スピリッツ2019」「リングフィットアドベンチャー」は毎日のようにプレイ。今後「Fall Guys」が定番に入ってくるかも知れません。

その他では「AI ソムニウム ファイル」などを遊びました。

f:id:h_seki:20200830203940p:plain

〜 今月購入したゲーム 〜 

PS4:Fall Guys: Ultimate Knockout

PS Storeで無料入手したので買ったわけではありませんが、気分転換にときどきプレイしています。お手軽にできるのがいいですね。4回くらい優勝できました!

f:id:h_seki:20200818223713j:plain

PS4:TERMINATOR: RESISTANCE

発売が月末だったので、まだまだ序盤ですが、絶賛プレイ中です。ボリュームはさほど大きくないみたいなので、じっくりターミネーターの雰囲気を味わいながらクリアを目指したいと思います!

f:id:h_seki:20200827231022j:plain

Switch:AI ソムニウム ファイル

隙間時間にプレイしているので、まだまだこれからといったところ。雰囲気はすごくいいですね。ただ、Switch Liteでやると選択肢の文字が小さい・・・。

f:id:h_seki:20200819185553j:plain

Switch:ザ・コーマ:ダブルカット

他のゲームを優先してしまっているので、まだ序盤のほうしかプレイできていません。プレイ時間の確保が最大の難敵・・・。

f:id:h_seki:20200814221337j:plain
その他では、安くなっていた以下のタイトルを購入しました。案の定、プレイはできていませんw

PS4

  • Doom Eternal
  • Zombie Army 4: Dead War
  • ワールドエンド・シンドローム
  • ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション

Nintendo Switch

  • オバケイドロ

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜  

PS4:Marvel's Avengers

マーベル映画が好きなので、本作ももちろん買うつもりですが、PS5版が出るならそれを待ってもいいかな・・・と少し思ったり。でも、PS4版を買えばPS5版にアップデートできるなんて話もあるので、やっぱり買っちゃおうかなとか、迷っている感じですw

Captain America Headshot

その他では「マフィア」なども気になりますが、とりあえず発売日には買わず、セール待ちかな・・・という感じですね。