令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【ポケットモンスター ソード】プレイ日記 2019年11月 Part1

ポケットモンスター ソード

ポケットモンスター ソード」を購入!

f:id:h_seki:20191117230212j:plain

ポケモンは、子供の頃からほとんど買っているんだけど、実はクリアした記憶がない!
( ̄∀ ̄)

今回もどうせバッジ4つくらい集めたところで止めちゃうんだろうなぁ。「リングフィット アドベンチャー」や「Dead by Daylight」で忙しいしなぁ。なんて思いつつも・・・

スタート!

最初に選んだポケモンはサルノリ!

f:id:h_seki:20191117230233j:plain

のっけから幻想的なシーンもあってイイ感じ!

f:id:h_seki:20191117233319j:plain

 ふしぎなおくりものではニャースをゲット!サルノリとニャースのツートップだ!(弱っ)

f:id:h_seki:20191117233515j:plain

ブラッシータウンを経由してワイルドエリアへ

f:id:h_seki:20191117233723j:plain

ワイルドエリアではキョダイマックス!

f:id:h_seki:20191117234732j:plain

ニャースで応戦だ!

f:id:h_seki:20191117234750j:plain

そんなこんなしながらエンジンシティに到着

f:id:h_seki:20191117235013j:plain

ジムチャレンジなるイベントに挑戦することに。要はいつも通りジムリーダーたちを倒しながら進めばいいのね

f:id:h_seki:20191117235158j:plain

ジムリーダーたち。かっくいー(*´∀`*)

f:id:h_seki:20191117235213j:plain

ライバルらしきキャラも登場!

f:id:h_seki:20191117235341j:plain

とりあえず今日はここまで

冒頭に書いたように、どこまで進められるか相当怪しいけれども、遊んでいる感触は悪くないのでできればクリアしたいところ。

ただ、ポケモンやってると強烈な睡魔に襲われるんだよね・・・(_ _).。o○ ナゼダ