令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Destruction AllStars】ファーストインプレッション

Destruction AllStars

元々ローンチタイトルとして予定されていた「Destruction AllStars」(デストラクション オールスターズ)が、PS Plus加入者向けに無料配信されました!よっ太っ腹!

f:id:h_seki:20210202210337j:plain

簡単なチュートリアルのあと、さっそくマルチプレイ開始!

f:id:h_seki:20210202213719j:plain

まずはキャラクター選択。

f:id:h_seki:20210202213830j:plain

そして試合開始!

f:id:h_seki:20210202213903j:plain

ゲームはすごく単純。

f:id:h_seki:20210202214110j:plain

他プレイヤー(車)にぶつかってクラッシュさせるだけ!

f:id:h_seki:20210202214249j:plain

自分の車がクラッシュした場合は、一生懸命走って新しい車を探しますw

f:id:h_seki:20210202214712j:plain

アビリティも色々ありそう。このあたりは、まだよく把握できていません(悲)。

f:id:h_seki:20210202215404j:plain

最終的に、最も多くポイントを稼いだプレイヤーが優勝となります。

f:id:h_seki:20210202215211j:plain

成績に応じて経験値がもらえる成長要素も。

f:id:h_seki:20210202215232j:plain

とりあえず6回(レベル3まで)プレイしましたが、まだ一回も優勝できていませんw

f:id:h_seki:20210202211317j:plain

また、課金要素もあります。

f:id:h_seki:20210202220347j:plain

見る限り、スキンの変更やエモートの追加だけで、対戦が有利になるようなものではなさそうですね。

f:id:h_seki:20210202220409j:plain

ここまで遊んだ感想ですが、プレイ感覚としては「ロケットリーグ」に近いですね。ボールがない代わりに、ひたすら他プレイヤー(車)にぶつかっていくのですが、これが爽快感があって楽しい!グラフィックもすごく綺麗ですね!

ただ、車をぶつけ合うだけのゲームなので、正直、飽きは早そうだなと思いました。この内容をフルプライスで発売するのは厳しかったでしょうね。フリープレイ化して正解だと思いました。

これから「ロケットリーグ」のように流行るのか、それとも過疎ってしまうのかは分かりませんが、とりあえずPS5所有者/購入予定者は今月中にもらっておくのが吉です!