令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2021年01月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月も「Dead by Daylight」と「Call of Duty:BOCW」を中心に遊んでいました!

その2つ以外では、XBOX GAME PASSに加入したことで「Tell Me Why」や「Minecraft Dungeons」などをプレイ。また、Nintendo Switchでは「風来のシレン5+」や「凍える銀鈴花」などを遊んでいました。

クリアしたゲームは「Tell Me Why」と「リトルホープ」ですね。「凍える銀鈴花」は意外とボリュームがあって間に合いませんでした!

f:id:h_seki:20210130232350p:plain

 

〜 今月購入したゲーム 〜

XBOX:Tell Me Why

正確には、購入ではなくGAME PASSでプレイしました。ライフイズストレンジが長編小説だとしたら、こちらは短編小説という感じですね。静かな感動を呼ぶ、大人の物語に仕上がっていたように思います。

f:id:h_seki:20210107204331p:plain

XBOX:マインクラフト ダンジョンズ

こちらもGAME PASSでプレイ。久しぶりのハクスラですが、今のところあまりハマってはいません。気分転換にたまにプレイする程度ですね。

f:id:h_seki:20210130234321p:plain

PS4アサシンクリード ヴァルハラ

気になっていたゲーム。価格が下がったので購入しました。PS5版にアップデートして遊ぶこともできるので、何とか時間を作って楽しみたいと思います!

f:id:h_seki:20210131142537j:plain

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

1月に引き続き、2月も購入予定はありません!

「仁王2」が気になりますが、まだ1もプレイできていないので、買うとしてもそのあとですね。「龍が如く7」もいずれは買うと思いますが、とりあえず過去作からなんとかしないと・・・(4で止まってしまっているw)。XBOX GAME PASSやPS Plusもありますしね。

2月は、止まってしまっていた「真・女神転生III」を重点的に進めます!