令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【パワフルプロ野球2022】プレイ日記 栄冠ナイン(目指せ甲子園優勝!)

eBASEBALL パワフルプロ野球2022

最近はひたすら「栄冠ナイン」をやってました!

甲子園で勝てそうで勝てない、あと少しと思ったら地区大会に思わぬ強豪が出現。そして敗北・弱体化してしまう・・・の繰り返しで、気づいたら一か月ほどプレイしていましたw

このままでは埒が明かない!と、やむなく攻略サイトを閲覧したところ、グラウンドレベルの重要性を認識。そして気づけば22年の歳月が(ゲーム内時間)w

グラウンドの整備が進んだことに加え、3年生となったエース山口鉄也(巨人OB)が成長したことで、チーム力が格段にアップ!

入学時の山口鉄也

そしてやってきた夏の大会。決して前評判は高くなかったものの・・・

ピッチャーを中心とした守り勝つ野球で、なんとか地区予選を突破!

そして甲子園では接戦に次ぐ接戦を制し・・・

奇跡的に決勝戦まで進出!

しかし、決勝戦の相手は戦力「S」の強豪!

こんなの絶対勝てないだろぉ・・・と思ったものの、ふたを開けてみればエース山口鉄也が気迫のピッチング!

そして、わずか1点リードで最終回を迎え・・・

念願の甲子園優勝!!!

やったぜ!w

いやぁ、とにかくここまで長かった!

しかし、戦力「B」のチームでよく勝てたと思います!

やっぱりエースが大事ですね。2018年夏の金農旋風みたいなものでしょうかw

山口鉄也よ、ありがとう!w