令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【パワフルプロ野球2022】プレイ日記 購入&サクセス1回目

eBASEBALL パワフルプロ野球2022

「2016」以来のパワプロ

野球が好きで、特にジャイアンツ戦は全試合見ていますが、パワプロで遊ぶのは久しぶり。 野球ゲームとしては「プロ野球スピリッツ2019」以来です!

購入したのはSwitch版

メニューが多すぎてどこから遊べばよいのかわかりませんw

ひととおり遊ぶだけでもかなりのプレイ時間となりそう(嬉しい悲鳴)。

悩んだ末、とりあえず「サクセス」からスタート!

 

サクセス

いくつかシナリオがありますが、まずは無難に「パワフル高校」で!

システムはいつも通りの感じですね。

練習したり・・・

デートしたり・・・

イベントをこなしたりしていると・・・

あっという間に高校3年生の夏。

ダイジョーブ博士は出ませんでしたw

最後の地区大会。

初戦は突破したものの・・・

決勝ではライバルあかつき大付属に僅差で敗戦(泣)

甲子園出場ならず。くやしー!w

そして大会後は運命のドラフト。ギリギリ7位で指名されましたw

でもまぁ、能力的には平凡ですね。

オーソドックス(本格的)な先発投手を目指してましたが、特にこれといった特徴のない選手になってしまいました。

ネットワークにアップしたところ、464人中372位という評価w

1位は評価800を超えてましたね。どうやってそんな選手を作るのだろう・・・。

とりあえず今回はサクセスをプレイしてみましたが、サクセス一回だけでも数時間かかるので、これから先たっぷり遊べそうですね!

次は、もう一回サクセス(バッター)をやるか、栄冠ナインをやるかで悩み中。当面はパワプロ漬けの毎日となりそうです!