令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

レトロゲーム【は~りぃふぉっくす】Part6(完結)

シタンの町

あぶらあげ」を入手した母キツネは、子キツネが待つ「ジーク病院」へ急ぎます!

  •  → (東へ進む)

※西は脱出不可能な「ナート街」なので注意・・・

病院へ急げ!

  •  ↑ (北へ進む)

病院が見えてきた!

  •  ↑ (北へ進む)

病気の子キツネが待つ病院に到着!

しかし、ドアを開けようとするとなぜか合言葉を求められますwww

  • 「ドア アケル」

ここでフクロウが言っていた言葉を思い出しましょう!ヘルプ!

よし、ドアが開いた!

  • 「ヘルプ」
  •  ↑ (北へ進む)

いた!子キツネ!

かわいそうに病気で苦しそうです。

さっそく苦労して取ってきた「あぶらあげ」をあげましょう!

  • 「アブラアゲ タベサセル」

すると、子キツネはみるみる元気になり、親子でロムスの森へ帰っていったとさ。

おしまい、おしまい。

最後ものすごいあっさりエンディングでしたwww

(おわり)