令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

レトロゲーム【は~りぃふぉっくす】Part3

リエジの林

リール神社にあるという「あぶらあげ」を目指し旅する母キツネ。

リエジの林に入ると骨が落ちています。何に使うかわかりませんが、とりあえず拾って先に進みましょう!

  • 「トル ホネ」
  •  ↑ (北へ進む)

北と西に進むことができますが、ここは北に進みましょう!

  •  ↑ (北へ進む)

※西へ進むとハチに襲われゲームオーバーに・・・

4体目のお地蔵さんを発見。胸元の「1」を覚えつつ先へ進みましょう。

  •  ↑ (北へ進む)

おっと!恐ろしいイヌが道をふさいでいます!

話かけようものなら襲われて即ゲームオーバー。さっき拾った骨を使って、気をそらすのがよさそうです・・・

  • 「ナゲル ホネ」
  •  ← (西へ進む)

西へ進むと、優しそうなシカがいます。「ナート街」には気をつけろと教えてくれました。南へ進むと、元のイヌがいたところに戻ります。

  • 「ハナス シカ」
  •  ↓ (南へ進む)

※北へ進むとハチに襲われてゲームオーバー!

イヌがいたところに戻り、あらためて北へ進むと・・・今度はヘビ!

即ゲームオーバーかなと思いつつ話かけてみると、意外と気弱そうな感じ!?思い切って叩いてみると・・・

  • 「タタク ヘビ」

なぜか仏像に変化w

せっかくなので拾っていきましょう。

  • 「トル ブツゾウ」
  •  ↑ (北へ進む)

これでリエジの林を抜けることができました。次はシビルの村です!

(つづく)