令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【ポケットモンスター ソード】プレイ日記 2020年8月 決勝戦&クリア後の感想

ポケットモンスター ソード

チャンピオンマッチ

コツコツ・・・と遊んでいたポケットモンスター ソード。ついにチャンピオンとの決勝戦にたどり着きました(遅すぎw)。

f:id:h_seki:20200807205458j:plain

相手に不足なし!٩( 'ω' )و

f:id:h_seki:20200807205940j:plain

いけ!ムゲンダイナ!

f:id:h_seki:20200807210302j:plain

ダンデのポケモンも強そうだ!

f:id:h_seki:20200807211058j:plain

ちょいちょいアドバイスをくれるチャンピオンw

f:id:h_seki:20200807211533j:plain

そしてダイマックスきたー!

f:id:h_seki:20200807211624j:plain

サダイジャでしのぐ!

f:id:h_seki:20200807211715j:plain

しのいでしのいで、なんとかリザードンを撃破!

f:id:h_seki:20200807211834j:plain

大勝利!!!

f:id:h_seki:20200807212028j:plain

ライバルのホップも喜んでいます。

f:id:h_seki:20200807212126j:plain

新チャンピオン誕生の瞬間!

f:id:h_seki:20200807203858j:plain

ダンデいい奴だな!

f:id:h_seki:20200807203958j:plain

苦節9か月。ようやくクリアすることができました!

f:id:h_seki:20200807203758j:plain 

 

クリア後の感想

少しずつ少しずつプレイして9か月、ようやくクリアすることができましたw

ポケモン本編は、ほとんど毎作プレイしているのですが、クリアした記憶がまったくなく、大体バッチ3〜4個あたりで止めてしまうことが多いです。そんなワタシでもクリアできたので、本作はとても遊びやすかったですね。ワイルドエリアだったり、ポケモン育成だったり、深い遊びはほとんどしていないのですが、それでも十分楽しめたと思います。

ゲームの基本部分は昔から変わっていないので、どうしても新鮮さは薄いのですが、ゲームのクオリティは高く、普遍的な面白さが詰まっているゲームだなと再確認することができました。

評価:★★★★★★★(7点)

f:id:h_seki:20200807215234j:plain