令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Life is Strange 2】プレイ日記 エピソード4:信仰

ライフ イズ ストレンジ2

※未プレイの方はご注意を(__)

エピソード4:信仰

f:id:h_seki:20200829152345j:plain

ダニエルの暴走事故から2ヶ月後、ショーンは病院にいました。

f:id:h_seki:20200829152440j:plain

一命は取り留めたものの左目を失いました。(>_<)

さらに、弟のダニエルが行方不明で、今どこにいるのかわかりません。

f:id:h_seki:20200829152447j:plain

警察の事情聴取。明日には少年院に移送されると言います。警察もダニエルを捜索していますが、いまだ見つかっていないようです

f:id:h_seki:20200829153053j:plain

少年院行きを覚悟したショーンでしたが、キャンプ仲間(ジェイコブ)が残したメッセージに気づき、そこからダニエルの居処が判明します!

f:id:h_seki:20200829153617j:plain

ダニエルに会いに行かなければいけない。そう考えたショーンは、病院からの脱走を決意。

f:id:h_seki:20200829153815j:plain

車を盗み、ショーンがいるネバタ州を目指します。

f:id:h_seki:20200829153953j:plain

f:id:h_seki:20200829154236j:plain

しかし、途中でガソリンが尽きてしまい、砂漠の中を歩くことに。

f:id:h_seki:20200829154332j:plain

飲み水もロクになく、地獄のような暑さです。゚(゚´Д`゚)゚

f:id:h_seki:20200829154432j:plain

それでも何とかダニエルがいると思われる教会に到着。

f:id:h_seki:20200829154520j:plain

中では、なんとダニエルが奇跡の子として崇められていました。((((;゚Д゚)))))))

f:id:h_seki:20200829154643j:plain

神の力として超能力を披露するダニエル。信者は狂喜乱舞。異様な雰囲気です・・・。

f:id:h_seki:20200829154752j:plain

そして、ショーンとの再会を果たすも・・・

f:id:h_seki:20200829155031j:plain

女牧師に洗脳されているダニエルは、ここから出たくないと言います。

f:id:h_seki:20200829155217j:plain

説得も実らず、ショーンは教会から追い出されてしまいます。

f:id:h_seki:20200829155358j:plain

そこに突如女性が登場。

実はこの女性、ショーンとダニエルの母親。幼い頃、家を出て行ってしまったので久しぶりの再会となります。しかし、ショーンは、自分たちを見捨てた母親に強い憤りを感じています。

f:id:h_seki:20200829160004j:plain

しかし、今はそんなことを言っていられません。キャンプ仲間のジェイコブも交え、ダニエル奪還の作戦を立てます。

f:id:h_seki:20200829160159j:plain

そして作戦当日。

f:id:h_seki:20200829160504j:plain

牧師の正体(実はペテン師)を掴んだうえで再び教会へ。

f:id:h_seki:20200829160557j:plain

必死にダニエルを説得します。

f:id:h_seki:20200829161722j:plain

ダニエルがずっと会いたがっていた母親も一緒です。

f:id:h_seki:20200829162120j:plain

暴力に耐え・・・

f:id:h_seki:20200829162601j:plain

必死に訴える兄の姿に・・・

f:id:h_seki:20200829162704j:plain

ダニエルも最後にはわかってくれました。

f:id:h_seki:20200829162757j:plain

ツラい思いもしましたが、ようやく再会することができた母子。

f:id:h_seki:20200829162923j:plain

エピソード5に続く