令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Life is Strange 2】プレイ日記 エピソード2:ルール

ライフ イズ ストレンジ2

※未プレイの方はご注意を(__)

エピソード2:ルール 

f:id:h_seki:20200828135910j:plain

警察から追われる身である兄弟は、人目を逃れて山小屋で過ごしていました。

f:id:h_seki:20200828140222j:plain

しかし、ダニエルは体調が悪そうな様子 (>_<)

f:id:h_seki:20200828140235j:plain

このままずっとここには居られない。そう感じていたショーンは、疎遠状態だった祖父母を訪ねることを決意します。

f:id:h_seki:20200828140458j:plain

再び旅路へ。

f:id:h_seki:20200828140659j:plain

いったい何日歩いたでしょうか。ようやく祖父母の家に到着しました。

f:id:h_seki:20200828141425j:plain

突然の訪問に驚く祖父母。警察から追われる孫たちがいきなり訪ねてきたら、そりゃ驚きますね・・・。

f:id:h_seki:20200828141436j:plain

それでも二人を暖かく迎え入れてくれました。

ありがとうお爺ちゃんお婆ちゃん!(;ω;)

f:id:h_seki:20200828141923j:plain

この家での生活がはじまりました。

f:id:h_seki:20200828142235j:plain

隣家の人ともすっかり仲良しにw

f:id:h_seki:20200828143156j:plain

この変わった格好をしているのはクリス。ヒーロー大好きっ子です。

クリスのことは、スピンオフ作品である「The Awesome Adventures of CAPTAIN SPIRIT」(無料)で詳しく語られているので、本作の前にプレイしておくことをオススメします!

f:id:h_seki:20200828143058j:plain

ある日、クリスたちとクリスマスツリーを買いに行ったときのこと。

f:id:h_seki:20200828144537j:plain

ショーンは、ここで運命的な出会いをします!

f:id:h_seki:20200828144758j:plain

ギターを弾いていた女性はキャシディ。この場では少し話をした程度ですが、のちに再会することになります。

f:id:h_seki:20200828144823j:plain

クリスマスツリーを買って帰るクリスたち。

f:id:h_seki:20200828151119j:plain

ところが、この買い物は大きな過ちでした・・・

f:id:h_seki:20200828152253j:plain

買い物する兄弟をみかけた人が、なんと警察に通報してしまったのです!(>_<)

f:id:h_seki:20200828152353j:plain

別れの言葉すらロクに言えないまま兄弟は逃亡。

f:id:h_seki:20200828152437j:plain

再び、当てのない旅がはじまりました・・・

f:id:h_seki:20200828152554j:plain

エピソード3に続く