バイオハザード ヴィレッジ
ついに発売された「バイオハザード ヴィレッジ」!ダウンロード版を予約購入していましたので、さっそくプレイ開始です!
最初のセーブポイントまで
難易度は、悩んだ末「スタンダード」にしました。たぶん、あとで「カジュアル」にしてばよかったぁ・・・と後悔すると思いますw
主人公は、前作(バイオ7)に引き続きイーサン。ベイカー邸事件の3年後です。愛娘・ローズが生まれ、一見幸せそうに見えますが・・・
会話を聞いていると、3年前の事件を引きずっていることがわかります。まぁ、あんな事件に巻き込まれたら、心に傷が残るのは当たり前と言えますが・・・。
そして夕食を摂ろうとした瞬間!何者かが、家に押し入ってきました!
銃撃に倒れるミア!
そこにいたのは・・・クリス!?
イーサンは、娘・ローズと共に連れ去られてしまいます!
そして、意識を失っていたイーサンが目を覚ましたとき、一人冬山に取り残されていました。
近くに落ちていたメモを見ると、イーサンとローズは、どこかに移送される途中だったようです。しかし、ローズの姿がどこにも見当たりません・・・。
ここは一体どこなのか・・・?
ローズを探しつつ雪道を進むと、寂れた村にたどり着きました。
しかしこの村、どこかヤバい・・・。
と思ったら、突如現れたバケモノに指を食いちぎられてしまいました(泣)。2本食いちぎられたので、残った指は8本。これってシリーズ8作目であることと、何か繋がりがあるのでしょうか!?
村の探索を進めていると、いつのまにかバケモノ(ライカン?)に囲まれていました・・・。
そして襲われる!(泣)
どう考えても弾薬が足りないので、これは死にイベントかな!?死にイベントであってくれ!と思っていたら・・・
突如バケモノたちが去っていきました。理由はわかりませんが、助かりました・・・。
気を取り直して先に進むと、体験版で遊んだところに入ってきました。
知っている場所にくると安心しますねw
そしてここで最初のセーブポイントを発見!
ようやく一息つくことができました。
深夜にヘッドホンでプレイしていたので、村の探索中はなかなか怖かったですねw また、序盤から弾薬不足が顕著で、はやくも絶望感を感じていますw
しかし、クオリティは間違いなさそうなので、これから先どんな冒険が待っているのか楽しみです!今月は集中してプレイしたいと思います!