令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【バイオハザード ヴィレッジ】プレイ日記 2022年11月(DLC:シャドウズ オブ ローズ)

バイオハザード ヴィレッジ

DLC「ウィンターズ エクスパンション」を購入すると遊べるようになる追加シナリオ「シャドウズ オブ ローズ」をプレイしました!

ゆき過ぎた力を持つことに苦悩しているローズは、その力を取り除くアイテム「浄化結晶」を入手するため、あの村に行くことを決意します。やめておけばいいのに・・・

村では、案の定、異形の怪物と戦うことにw

バイオらしいギミックを解き明かしながら先へ進みます!

ショットガンもゲット!

プレイ前は、ちょっとしたサブストーリーでセーブもないのかなと思っていたので、しっかりとバイオしていたことは嬉しい誤算でした。

中ボス戦も、ほどよいハラハラ感で楽しい!

ホラーシーンもなかなかのインパクトw

シナリオも、本編を補完する形になっていたので良かったですね。

ネタバレになるので詳細は控えますが、最後は、村に行った甲斐があったなぁ・・・という感じでしたw

クリア時間は、3時間22分(謎解きでかなり迷ったw)。

ただ、何度もゲームオーバーになっている(リトライしている)ので、実際は4時間以上プレイしていたと思います。即死要素が結構多いんですよね。

今回の追加DLC、約2千円でいくつかできることが増えますが、このローズの追加コンテンツだけでも十分満足感はありました。これくらいコンパクトなバイオもいいですね。

ただこのDLC、最初間違って、持っているのとは違うバージョンを買ってしまったんですよね・・・。完全に自分のミスなのですが、結局あとからZバージョンのDLCを買い直すことになってしまいました。4千円したと思うと全然満足度が変わってきますw

この持っていないソフトのDLCが買えてしまう仕組み、何とかならないのかな・・・と思いました。最後はただのグチですw