令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【バイオハザード ヴィレッジ】プレイ日記 2021年05月 #4

バイオハザード ヴィレッジ

行方不明の愛娘・ローズを探して、イーサンはマザー・ミランダによって支配された村を探索する。

ネタバレを含んでいますので、今からプレイする方は見ないことをお勧めします。また、画像はZバージョン(18才以上対象)のものです。

怪人モロー

次は、4貴族のうちの3人目「怪人モロー」がいる湖に向かいます。

f:id:h_seki:20210512120959j:plain

風車の奥に進むと・・・

f:id:h_seki:20210512121052j:plain

お、いたいた。

しかも、手を伸ばせばすぐのところに重要アイテムが。

f:id:h_seki:20210512121834j:plain

いただきまーすw

f:id:h_seki:20210512122319j:plain

と思いきや、このあと(巧みな話術によりw)時間稼ぎされ、退路を塞がれてしまいます。

こいつに「お前バカだなぁ」と言われると腹立ちますねw

f:id:h_seki:20210512122356j:plain

逃げながらも周辺を散策して、脱出方法を探ります・・・。

f:id:h_seki:20210512122623j:plain

ボートの鍵ゲット!

f:id:h_seki:20210512122721j:plain

ボートも発見!

f:id:h_seki:20210512122757j:plain

すると道中で、クリス率いるBSAAハウンドウルフ隊に遭遇。

f:id:h_seki:20210512123038j:plain

てっきり連れ戻されるのかと思いきや、ほとんど無視されましたw

f:id:h_seki:20210512123126j:plain

そうこうしているうちに怪人モローに追いつかれてしまいます。

f:id:h_seki:20210512123244j:plain

しかし、イーサンの「お前、何か変だぞ」というセリフもおかしいですねw

変なのは最初からだと思うのですがw

f:id:h_seki:20210512123300j:plain

その後、姿を大きく変えた怪人モローと戦い・・・

f:id:h_seki:20210512123552j:plain

苦戦しながらも・・・

f:id:h_seki:20210512123700j:plain

なんとか撃破!

f:id:h_seki:20210512123735j:plain

無事、村に還ることができました。

しかし、村にはいつの間にか立て看板がw

f:id:h_seki:20210512123820j:plain

どうやら第4の貴族「ハイゼンベルク卿」が建てたもののようで、取り引きも持ちかけられました。果たして、ハイゼンベルク卿の狙いはどこにあるのか・・・。

f:id:h_seki:20210512132636j:plain

(つづく)