令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【バイオハザード ヴィレッジ】プレイ日記 2021年05月 #3

バイオハザード ヴィレッジ

行方不明の愛娘・ローズを探して、イーサンはマザー・ミランダによって支配された村を探索する。

ネタバレを含んでいますので、今からプレイする方は見ないことをお勧めします。また、画像はZバージョン(18才以上対象)のものです。

人形使いのドナ

次は、4貴族のうちの2人目「人形使いのドナ」が住む屋敷に向かいます。

f:id:h_seki:20210510092023j:plain

道中、なかなかホラーな雰囲気です(泣)

f:id:h_seki:20210510092244j:plain

奥に進むと・・・屋敷発見!

f:id:h_seki:20210510092337j:plain

内部もヤバい雰囲気です・・・。

f:id:h_seki:20210510092430j:plain

ラジオからは、なぜか妻・ミアの声が・・・。

f:id:h_seki:20210510101731j:plain

とりあえず、この(ミアを模した?)人形のカラクリを解き明かしていきます。

f:id:h_seki:20210510101411j:plain

ハサミを見つけて・・・

f:id:h_seki:20210510113414j:plain

包帯の下からアイテムをゲット。

f:id:h_seki:20210510113427j:plain

順調に進んでいる・・・と思ったその瞬間!

f:id:h_seki:20210510113530j:plain

赤ちゃんの泣き声と共に、巨大なナニカがこっちに近づいてくる!(泣)

※怖くて、これ以上近づいてスクショを撮ることができませんでした・・・。

f:id:h_seki:20210510101627j:plain

逃げ回って逃げ回って、なんとか最後はエレベーターに飛び乗る格好で脱出!心臓バクバクでしたw

f:id:h_seki:20210510113729j:plain

しかし、これで終わりではなく、エレベーターで降りた部屋がまたヤバい雰囲気。凶悪そうな人形がたくさんいます。。。

f:id:h_seki:20210510122043j:plain

この中から、本物の人形(ドナ)を見つけるという謎のゲームスタート!?

f:id:h_seki:20210510125144j:plain

見つけるのが遅いとドンドン襲われます(泣)

f:id:h_seki:20210510133352j:plain

ダメージを負いながらも確保!

f:id:h_seki:20210510133435j:plain

なんとか倒すことができました!

f:id:h_seki:20210510133540j:plain

重要アイテムをゲット!

f:id:h_seki:20210510133552j:plain

ホラー色の強いエピソードで、夜中ヘッドホンでプレイするのはなかなか厳しかったですが、無事クリアできてよかったです!

次は、第3の貴族「怪人モロー」だ!