令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Life is Strange 2】プレイ日記 エピソード1:旅立ち(後半)

ライフ イズ ストレンジ2

※未プレイの方はご注意を(__)

エピソード1:旅立ち(後半)

突然の爆発事件から二日後。兄弟はただひたすらに森を歩いています。

f:id:h_seki:20200429122511j:plain

 お父さんや警官が死んだことを弟(ダニエル)には伝えていません。

f:id:h_seki:20200429122654j:plain

ごまかし、ごまかし、歩き続けます。

f:id:h_seki:20200429123407j:plain

お金もなく、この日は野宿。辛い (;ω;)

f:id:h_seki:20200429123227j:plain

翌日、ガソリンスタンドを発見。

f:id:h_seki:20200429123631j:plain

新聞を見ると、自分たちの顔写真が! もうシアトルには帰れない・・・

f:id:h_seki:20200429123647j:plain

空腹の弟のため、なけなしのお金で食品などを買います。

f:id:h_seki:20200429123952j:plain

しかし、子供だけの来店に怪しむ店員 。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:h_seki:20200429124007j:plain

さらに店主からは万引きを疑われ口論に。

f:id:h_seki:20200429124350j:plain

話し合いを求めましたが聞く耳持たず。(>_<)

f:id:h_seki:20200429124442j:plain

捕まり、拘束されてしまいました ∑(゚Д゚)

f:id:h_seki:20200429124616j:plain

しかし、なんとか脱出!

f:id:h_seki:20200429172835j:plain

偶然同じ店にいた客(ブロディ)に助けを求めます。

f:id:h_seki:20200429173055j:plain

理由も聞かずに助けてくれたブロディ。ありがとう ( ;∀;)

f:id:h_seki:20200429173301j:plain

その後、ブロディと親交を深めるも、ずっと一緒にいることはできません。

f:id:h_seki:20200429173538j:plain

それでもブロディは最大限のことをしてくれました。感謝しかありません。

f:id:h_seki:20200429173654j:plain

その後、ダニエルは父の死を知ります (´;Д;`)

f:id:h_seki:20200429174459j:plain

悲しみを抱えた兄弟は、父の生まれ故郷であるメキシコ(プエルト・ロボス)を目指すことに・・・

f:id:h_seki:20200429174305j:plain

エピソード2に続く

f:id:h_seki:20200429174649j:plain