令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【ロードランナー・レガシー】プレイ日記 2020年4月

ロードランナー・レガシー

時々、無性にレトロゲームをやりたくなりますw

最近は「ロードランナー」を久しぶりにやりたい気持ち。たしか以前 WiiWii Uバーチャルコンソールで買ったような気もするのですが、引っ張り出すのも面倒だったので、この「ロードランナー・レガシー」(Switch版)を遊んでみることにしました ( ´∀`)

f:id:h_seki:20200429225820j:plain

モードは3種類。

f:id:h_seki:20200429230007j:plain

とりあえず「ひとりで遊ぶ」。すると新たに5種類表示されました。

f:id:h_seki:20200429230045j:plain

とりあえず「アドベンチャー」。

ところで、悪の帝国から金塊を奪い返すというストーリーだったのですね。ファミコン版を遊んでいた頃はストーリーなんて気にしたことありませんでしたw

f:id:h_seki:20200429230546j:plain

いざスタート!٩( 'ω' )و

f:id:h_seki:20200429230623j:plain

微妙なグラフィックw

f:id:h_seki:20200429230625j:plain

最初はチュートリアルな感じですね。

f:id:h_seki:20200429230714j:plain

さくさくとクリアしていきます。

f:id:h_seki:20200429230817j:plain

クリア数に応じて・・・

f:id:h_seki:20200429230846j:plain

ほかのモードが解放されていきます。

f:id:h_seki:20200429230925j:plain

新しい敵も出てきます(これはステージ間の幕間)。

f:id:h_seki:20200429231404j:plain

とりあえず25面くらいまで進めましたが、このあたりになるとさすがに歯ごたえが出てきました。
ただ、それによって面白くなってきたかと言うと、逆に面倒くささのほうが上回ってしまい、なんか「もういいや」みたいな気持ちになっちゃいました (*´ω`*)

f:id:h_seki:20200429231326j:plain

他のモードもいくつか遊んでみましたがハマるまでには至らず。

f:id:h_seki:20200429232009j:plain

今風のアレンジがされているもののベースは何十年も前のゲームなので、まぁこんなものかなという感じです ( ̄▽ ̄;)

下画面はクラシックモード。AppleII版を再現しているのかなと思いますが、結局この頃からほとんど変わっていないんですよねw

f:id:h_seki:20200429232448j:plain

そのうちまた「あ〜ロードランナーやりて〜」みたいな気分になると思うので、それまでは置いておきたいと思います。

やっぱファミコン版がやりたいな・・・