令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【電車でGO!!はしろう山手線】プレイ日記 2020年12月(初プレイ)

電車でGO!!はしろう山手線

久しぶりの電車でGO!!

特別電車好きというわけではないのですが、丁度やりたいと思っていたので新作発売はとても嬉しいです!(≧∇≦)

f:id:h_seki:20201203233612j:plain

 

チュートリアル

まずはチュートリアル。加速・減速の操作が以前と変わっていて一瞬戸惑いましたが、あとからオプションで変更することもできました!

f:id:h_seki:20201203233820j:plain

おお動いた!なんか感動!w

f:id:h_seki:20201203234001j:plain

はじめての停車!

f:id:h_seki:20201203234025j:plain

走行後には評価が表示されました。久しぶりなので、こんなもんですかねw

f:id:h_seki:20201203234053j:plain

 

おうちでGO!モード

メニューはこんな感じ。

f:id:h_seki:20201203234201j:plain

「おうちでGO!モード」を選ぶと、さらに3つのメニューが。

f:id:h_seki:20201203234331j:plain

「運転士の道」は、いわゆるミッションモード的な位置づけですね。与えられたお題を次々にクリアしていくようです。

f:id:h_seki:20201203234421j:plain

最初は簡単なお題。

f:id:h_seki:20201203234547j:plain

クリアしていきます〜。

f:id:h_seki:20201203234648j:plain

写実的とまではいきませんが、グラフィックは十分キレイです。

f:id:h_seki:20201203234735j:plain

停車が相変わらず難しい・・・。

f:id:h_seki:20201203234902j:plain

無事ミッションクリア!

f:id:h_seki:20201203234924j:plain

ミッション数がどのくらいあるのかわかりませんが、難易度も選択できるし、長く楽しめそうです。

f:id:h_seki:20201203234947j:plain

「おうちでGO!モード」以外にも、

ランダムで選ばれたお題をクリアする「デイリールーレット」や・・・

f:id:h_seki:20201203235328j:plain

好きな条件で走ることができる「フリー走行」なんかもあります。

f:id:h_seki:20201203235356j:plain


アーケードモード

アーケードモードは、ゲームセンターで遊ぶときのようなモードですね。

f:id:h_seki:20201203235731j:plain

ある程度決められたミッションの中から、好きなものを遊ぶことができます。

f:id:h_seki:20201203235940j:plain

まぁ、やることはどのモードも大して変わりませんがw

f:id:h_seki:20201204000031j:plain

駅に到着すると・・・

f:id:h_seki:20201204000131j:plain

詳しい評価結果が表示されます。次回の反省に活かせそうですね!

f:id:h_seki:20201204000232j:plain

最終評価。始めたばかりなのに「ベテラン運転士」とはこれいかにw

f:id:h_seki:20201204000354j:plain

 

ここまでの感想

まだ1時間ほどしかプレイできていないのですが、率直に「電車でGO!!」が再び遊べることが幸せですね。プレイ感覚もほとんど変わっておらず、そうそうコレコレ!と嬉しくなってきました。気になるのは、ややロードが長いことくらい。山手線は、昔よく乗っていて思い入れもあるので、長く楽しめる一本となりそうです!