令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【The Last of Us Part II】プレイ日記 2020年6月 Part1

ラストオブアス2

2020年6月19日、ついに発売されました!

このシンプルでありながらも力強いタイトルは、開発陣の自信の表れでしょうか。もう期待しかありません!

f:id:h_seki:20200620151540j:plain

初期設定

最初に音声や画面の明るさ、難易度設定などがあります。

f:id:h_seki:20200620152727j:plain

難易度は悩んで「EASY」に。周回プレイを前提に、最初は物語を楽しむことに集中したいので。まぁ正直チキンというのもありますがw

f:id:h_seki:20200620152121j:plain

ゲームスタート!

前作の振り返り。エリーの身体を犠牲にして免疫を作ろうとしているファイアフライ(反政府組織)。そこからジョエルがエリーを救うシーンですね。

f:id:h_seki:20200620153054j:plain

そのあとは大きな町で暮らし始めたようです。

f:id:h_seki:20200620153637j:plain

エリーも元気な様子。

f:id:h_seki:20200620154136j:plain

ジョエルとは、若干微妙な雰囲気ですがw、まぁいい距離感でいるようです。

f:id:h_seki:20200620154516j:plain

そして4年後。

f:id:h_seki:20200620154830j:plain

すっかり大人っぽくなったエリー。町も大きくて活気がありますね。

f:id:h_seki:20200620155000j:plain

仲間とともに町のまわりを偵察にいく様子。感染者の脅威はなくなっていないようです。

f:id:h_seki:20200620155224j:plain

さぁここからストーリーが本格展開していきそうです!

f:id:h_seki:20200620155357j:plain

クリアを急がず、じっくりと物語を楽しんでいきたいと思います!