令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【リトルホープ】プレイ日記 2021年1月 #3(+クリア後の感想)

THE DARK PICTURES : LITTLE HOPE

かつて魔女狩りが行われていた田舎町「リトルホープ」。過去と現在と行き来しながら、5人は町からの脱出を図る。

ストーリー(終盤)

比較的静かに展開していた前半と打ってかわり、後半はアクション多めの展開に。

f:id:h_seki:20210127225402j:plain

ついに異形の怪物も登場 ( ;´Д`)

f:id:h_seki:20210127230058j:plain

どっちを助ける!?究極の選択!

f:id:h_seki:20210127230309j:plain

キュレーターの言うとおり、このあたりまでは順調だったのですが・・・

f:id:h_seki:20210127231337j:plain終盤、アクションが連続する場面でついにミス!

※急に押すボタンが変わるの無理・・・

f:id:h_seki:20210127232119j:plain

ついに犠牲者を出してしまいました(泣)。

f:id:h_seki:20210127232300j:plain

その後、ダニエルの救出にも失敗!

f:id:h_seki:20210127232542j:plain

二人を失ってしまいました・・・。

f:id:h_seki:20210127232850j:plain

怪物は、残った三人にも容赦なく襲いかかってきます!

f:id:h_seki:20210127233035j:plain

銃を置いていったことを後悔しつつ、必至に戦った結果・・・

f:id:h_seki:20210127233650j:plain

なんとか無事、朝を迎えることができました (;´Д`)

物語はここで終わりを迎えます。

f:id:h_seki:20210127233348j:plain

キュレーターの言うとおり、異なる結末を求めて、また近いうちプレイしたいと思います!

f:id:h_seki:20210127233830j:plain

 

クリア後の感想

システムは「マン オブ メダン」と同じなので、シナリオが大事なわけですが、何と言っても「魔女狩り」というテーマがいいですね!本当の魔女狩りもこんな感じだったのかなとドキドキしました。

一方、終始町を探索する(そして時々過去に飛ぶ)展開が続くので、ちょっと単調な印象も残りました。そういう意味では「マン オブ メダン」のほうが変化があって、個人的には好みですかね。もちろん個人差があるとは思いますが。

エンディング後、次作「HOUSE OF ASHES」の予告映像が少し流れましたが、次の舞台は遺跡探検っぽいですね。これまた面白そうなので、もちろん買います!

評価:★★★★★★★☆(7.5点)