令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【バイオハザード RE:バース】BETAファーストインプレッション

バイオハザード RE:バース

バイオハザード ヴィレッジ』に収録される『バイオハザード RE:バース』、βテストに当選したのでさっそくプレイしてみました!

※過激なシーンがあります。

f:id:h_seki:20210128182344j:plain

選べるキャラは下記6人。サバイバルとは異なり、他プレイヤーとキャラがかぶってもOKです!

f:id:h_seki:20210128182628j:plain

ゲームは、TPS視点のバトルロイヤル。他プレイヤーを倒すとポイントをもらえ、時間終了後に獲得ポイントが多い人が勝者となります。

f:id:h_seki:20210128183238j:plain

特徴は、倒されたあとB.O.W.に変身することw

f:id:h_seki:20210128183838j:plain

倒されたときにアイテム(ウイルス)を多く拾っていると、タイラントなど、強力なB.O.W.に変身します。

f:id:h_seki:20210128184131j:plain

これはバイオ7のおじいちゃん同士の戦いw

f:id:h_seki:20210128184501j:plain

慣れないうちはビリが続きましたが・・・

f:id:h_seki:20210128185233j:plain

武器の切り替え方に気づいてからはw、そこそこ勝てるようになりました。

f:id:h_seki:20210128185243j:plain

キャラによって能力や固有武器が異なるため、自分にあったキャラを選ぶことも大事ですね。個人的には、クレアが強い感じがしました。

f:id:h_seki:20210128185522j:plain

逆に、エイダのボウガンは一発ずつしか撃てない(リロードも遅い)ので、使い勝手の悪さを感じました。慣れないうちはオススメしませんw

f:id:h_seki:20210128185628j:plain

とりあえず10回ほどプレイしてみた印象としては、手軽に遊べる反面、ただ戦っているだけなので「早めに飽きてしまいそう」というのが正直なところ。CoDのような動きの早いゲームのあとだと、動きのもっさり感も若干気になります。

とは言え、今回はβテストなので最低限のゲーム内容しか入っていなかったと思います。製品版では、長く遊べるような要素に期待したいですね!

f:id:h_seki:20210128185909j:plain