令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Dead by Daylight】プレイ日記 2019年11月 Part3

Dead by Daylight

デイリーチュートリアルで「悪夢の儀式」(ナイトメアで夢状態の人を4回攻撃する)があったので、はじめてナイトメアをやってみました。

f:id:h_seki:20191124130235j:plain

ナイトメアというのは、映画「エルム街の悪夢」で有名なフレディさんですね。

f:id:h_seki:20191124131048j:plain

何故そう呼ばないのかな。大人の事情?w

プレイ開始

ナイトメアの特徴は、地面に血だまりを置く「ドリームスネア」と、

f:id:h_seki:20191124131209j:plain

発電機の近くワープできる「ドリームプロジェクション」。

パーク「いたちが出た」「選択は君次第だ」「貪られる希望」あたりと相性が良さそう。

f:id:h_seki:20191124132500j:plain

デイリーチュートリアル「悪夢の儀式」は最初のプレイであっさりクリア。まぁ殴るだけなんでw

f:id:h_seki:20191124134721j:plain

その後も、何回かフレディナイトメアをやってみたところ、これが意外に強くて新しい発見!(゚∀゚)

副産物としてアーカイブ「捕獲」もクリアできて大満足でした。( ^ω^ )

f:id:h_seki:20191124135052j:plain