令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【ELDEN RING】プレイ日記 2022年3月 #1

エルデンリング

難しいゲームをやるパワーが湧かなくなってきた昨今。そのためフロム・ソフトウェアのゲームはあまりプレイしたことがなくて、最近だと「ブラッドボーン」くらい。その前は「天誅」とか「キングスフィールド」とかw

ただ、この「エルデンリング」は“約束された神ゲー”との前評判だったので、期待大で購入してみました!

f:id:h_seki:20220307220740j:plain

さっそくキャラクターメイキング。なんとなく「放浪騎士」を選択。

f:id:h_seki:20220307221124j:plain

チュートリアル的なダンジョンを抜けると、そこは冒険はじまりの地「リムグレイブ」。

f:id:h_seki:20220307221656j:plain

と思ったら、いきなり強そうな敵と遭遇・・・

f:id:h_seki:20220307232806j:plain

はい、死にました(泣)

※ちなみにチュートリアルのダンジョンでも死んでいますw

f:id:h_seki:20220307232846j:plain

今度は注意深く進むと、敵の野営地みたいなところに到着。敵がいっぱいいます・・・

f:id:h_seki:20220307233125j:plain

しかし、意外と目が悪く、結構近づいても大丈夫なことを発見。ステルスゲームのように背後から一撃必殺で倒していきます。

f:id:h_seki:20220307233203j:plain

ところが、リーダーっぽい敵は背後攻撃だけでは倒せず・・・

f:id:h_seki:20220307233436j:plain

はい、死にました(泣)

※早くも心が折れそうw

f:id:h_seki:20220307233440j:plain

今度は発想を変えて、敵とは戦わずとりあえず馬で駆け抜けることに。

f:id:h_seki:20220307233803j:plain

そして奥にどんどん進むと、怪しい城に到着。

f:id:h_seki:20220307233844j:plain

やばそうな敵(マルギット)が出てきました。

f:id:h_seki:20220307233910j:plain

戦いがはじまった瞬間「あ、これ無理」と悟りましたね。

f:id:h_seki:20220307233956j:plain

はい、秒で死亡(泣)

f:id:h_seki:20220307233958j:plain

ワタシ、このゲームクリアできるんでしょうか?w