令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-】プレイ日記 2020年12月(初プレイ)

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-

「リングフィット アドベンチャー」を一年以上続けていますが、さすがにちょっと飽きてきたので、新たな運動系ソフトとして本ソフトを買ってみました!

※前作は未プレイ。

f:id:h_seki:20201206202413j:plain

 

チュートリアル

まずはチュートリアル。インストラクターのカレン(CV.鬼頭明里)が迎えてくれました。

f:id:h_seki:20201206203258j:plain

あまり声優さんには詳しくないのですが、調べたら「鬼滅の刃」の禰豆子役や「虚構推理」の岩永琴子役をされている方なんですね。ちょっとテンション上がってきましたw

f:id:h_seki:20201206204143j:plain

ボクシングの基本形を学び・・・

f:id:h_seki:20201206204942j:plain

マイデータを登録して準備完了!

f:id:h_seki:20201206204901j:plain

 

デイリー

メインメニュー(ラウンジ)はこんな感じ。

一日一回こなす「デイリー」がメインコンテンツのようですね。

f:id:h_seki:20201206210127j:plain

初日のデイリーメニュー。

f:id:h_seki:20201206210322j:plain

まずはストレッチからスタート!

f:id:h_seki:20201206211137j:plain

そのあとはボクシング!

f:id:h_seki:20201206211346j:plain

最初なのでジャブとストレートくらいしかありませんが、リズムにのって打つのはなかなか難しいですね!

f:id:h_seki:20201206211402j:plain

打ち終わったあと、よくリズムが裏になってしまうのですが、みんなどう対処しているのだろう??

f:id:h_seki:20201206211954j:plain

 ボクシングのあとは、再びストレッチして終了〜。

f:id:h_seki:20201206212422j:plain

初日だけあって、あっさり目に終わってしまいましたが、なかなか良い運動になりそうな印象です。

f:id:h_seki:20201206212611j:plain

ちょっと物足りなかったのでフリーを少し遊んで終えました。

f:id:h_seki:20201206213822j:plain

 

ここまでの感想

リングフィットと異なり、負荷はさほど高くないのですが、短い時間でもほんのり汗をかいたので運動効果はありそうですね。特に、前後に細かく動くので、ふくらはぎにキます。

ただ、これだけやっていても飽きそうなので、リングフィットと交互にやるのが良さそう。これから長く楽しんでいきたいと思います!