令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2020年12月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

もう一年も終わりですね。今年は新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことが多く、良くも悪くもゲームはたくさんプレイすることができました。2011年も当面はこのような状況が続きそうです。

今月も、基本的には「Dead by Daylight」と「Call of Duty:BOCW」を交互に遊びつつ、時々違うゲームをやるような状況でした。「黄泉ヲ裂ク華」がクリアできたのはよかったです!

一方、ずっと定番として遊んでいた「あつまれ どうぶつの森」や「プロ野球スピリッツ2019」は、すっかり起動しなくなってしまいました。

f:id:h_seki:20201230181241p:plain

 

〜 今月購入したゲーム 〜

Switch:秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花

古き良きアドベンチャーゲームを引き継いだ新作。ADVで育った身としては嬉しい限りです。絶賛プレイ中!

f:id:h_seki:20201227105250j:plain

Switch:フィットボクシング2

ずっとリングフィット アドベンチャーで身体を動かしてきましたが、3周目に入りさすがに飽きてきたので、今度はこれを買ってみました。バリエーションに乏しく、ずっとこればっかりやっていると飽きてしまいそうですが、リングフィットと代わる代わるやるとイイ感じです!

f:id:h_seki:20201122210027j:plain

Switch:不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

スキマ時間に少しずつ遊ぼうと思っていたのですが、時間が経つとそのときの状況を忘れてしまうので、意外と一気にやってしまわないといけない印象ですw ただ、安定して面白いのはさすがですね。

f:id:h_seki:20201123103920j:plain

PS5:ウォッチドッグズ レギオン

気になっていたゲーム。価格が下がっていたので購入しました。まだ未プレイですが、低評価レビューを見かけるときもあるのでちょっと不安w 

f:id:h_seki:20201230202825j:plain

PS4サイバーパンク2077

PS5版の発売まで待とうと思っていたのですが、ついガマンできず購入。そのあとすぐ返金騒ぎになりましたw まだあまりプレイできていません。

f:id:h_seki:20201213165103j:plain

PS4:THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE(リトルホープ

前作(マンオブメダン)に引き続き購入。まだ未プレイですが、正月休み中に楽しむ予定です。

f:id:h_seki:20201230202426j:plain

PS4電車でGO! ! はしろう山手線

久しぶりにやりたいなーと思っていたところ丁度新作が発表されました!やることは単調なんですが、時々無性にやりたくなりますね!

f:id:h_seki:20201203233612j:plain

PS4FINAL FANTASY VII REMAKE

購入予定はなかったのですが、セールで安くなっていたので買ってみました。プレイの見込みはたっていませんw

f:id:h_seki:20201230214930j:plain

そのほかでは以下を購入しました。

  • Among Us
  • ドラゴンズレア トリロジー
  • The Lost Child

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

 ありません!w

12月は少々買いすぎたので、積みゲーを進めることに注力したいと思います!