令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花】プレイ日記 2020年12〜1月 #3

秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花

ストーリー(4日目)

ゼロ(詐欺グループの元締め)の同窓会を捜査するため、タイヤロボ前で待ち合わせ。

f:id:h_seki:20210102215415j:plain

そこに一本の電話が。
なに!ゼロが死体で発見されただと!?

f:id:h_seki:20210102215125j:plain

殺害現場のホテルに急行!

※両手を縛られた状態で発見。顔には強い炎症(違法催涙スプレー使用?)。部屋は酒臭く、ロシア産のウォッカが残っていた。また強い冷房がかけられていた。

f:id:h_seki:20210102220132j:plain

ゼロは女性と一緒にいるところを目撃されているが行方不明。もしかするとこの女性が「ガッちゃん」で、仲間に裏切られたということなのか!?

f:id:h_seki:20210102220313j:plain

ゼロと女性の足取りを追って、秋田犬ふれあいセンターへ。

従業員にゼロのことを訪ねるも・・・

f:id:h_seki:20210102222351j:plain

目撃情報はなし。 

※なついりんは、茂木刑事の姪っ子。

f:id:h_seki:20210102222514j:plain

またセンターには、ロシアから新体操の選手たちが合宿にきていました。

f:id:h_seki:20210102224424j:plain

捜査後・・・

茂木刑事とりんは病院に向かいました。

そこには、茂木の妹であり、りんの母親であるタカミの姿が。10年前の事故から寝たきりだと言います。

f:id:h_seki:20210102225357j:plain

りんは願掛けのため、秋田では絶滅したといわれている銀鈴花を探しているとのこと。

※タイトルにもなっている銀鈴花って、レアな花のことだったんですね。

f:id:h_seki:20210102225440j:plain

その夜・・・

f:id:h_seki:20210103224421j:plain

一日の労をねぎらっていると一本の電話が。

f:id:h_seki:20210103224650j:plain

え、○○○が自殺しただと!?

f:id:h_seki:20210318133929j:plain

(5日目につづく)