令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【バディミッション BOND】プレイ日記 2021年1月(体験版プレイ)

バディミッション BOND

まったく買う気はないのですがw、どんなゲームかよくわからないなーと思っていたら体験版が出たので、最初のミッションだけ遊んでみました!

f:id:h_seki:20210119171813j:plain

 

オープニング

刑事「ルーク」と大怪盗「アーロン」が対峙する場面からゲームは始まります。

f:id:h_seki:20210119172031j:plain

アニメーションではなくコミックのようなコマ割りで、テンポよく物語をみせていきます。

f:id:h_seki:20210119172057j:plain

このあたりはゲームというよりもデジタルコミックという感じですね。

f:id:h_seki:20210119172212j:plain

キャラクターデザインとして漫画家(『アイシールド21』『ワンパンマン』などの作画で知られる村田雄介氏)を採用しているのも合点がいきました。

※どちも読んだことないのですが。( ´Д`)

f:id:h_seki:20210119172252j:plain

 

時はさかのぼり・・・

主人公「ルーク」は、小さな犯罪にも全力で取り組む熱血漢の刑事。

f:id:h_seki:20210119173400j:plain

国家警察では、大物怪盗「アーロン」の検挙に全力を尽くしていますが・・・

f:id:h_seki:20210119173623j:plain

「ルーク」だけは、警察署に送られてきたイタズラ動画(?)に引っかかりを感じ、単独で捜査を開始します。

f:id:h_seki:20210119173850j:plain

怪しい場所をカーソルで探すシーンも時々あります。

f:id:h_seki:20210119174608j:plain

捜査ヒントを得たあとは、捜査ミッション開始!

f:id:h_seki:20210119174725j:plain

関係ありそうな場所に進んで、そこにいる人たちから話を聞きます。

f:id:h_seki:20210119174827j:plain

f:id:h_seki:20210119174912j:plain

f:id:h_seki:20210119175015j:plain

聞き込みの結果、怪しい場所が判明!

※ここではアクションゲームのようにスティックで操作します。

f:id:h_seki:20210119175111j:plain

正しい選択肢を選ぶシーンも多いです。

f:id:h_seki:20210119175117j:plain

監禁されている女性はどこだ!?

f:id:h_seki:20210119175214j:plain

ん?あそこか!?

f:id:h_seki:20210119175247j:plain

え、男???w

f:id:h_seki:20210119175252j:plain

と、最初のミッションはここまでです。

特に難しいことはなく、Sランクをゲットしました。

f:id:h_seki:20210119175322j:plain

体験版では、もう一つミッションが遊べるみたいです(製品版へのデータ引き継ぎも可)。

f:id:h_seki:20210119175432j:plain

ここまで遊んだ感想としては、話がテンポよく進むものの、ストーリーや謎解きに歯ごたえがなく、大人が遊ぶには少々物足りない感じがしました。小・中学生向けのマンガを読んでいるような感覚でしょうか。でも、まだ一つ目のミッションなので、あえて難易度を落としている可能性もありますね。

冒頭で、遊ぶ前はまったく買う気がなかったと書きましたが、体験後は、安かったら買ってもいいかなぁ・・・という感じになりました!ただ、ボリュームがどれくらいあるのかわからないこともあり、発売後のレビューを見てからまた考えればよいかなぁ・・・という印象です!