令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Dauntless】プレイ日記 2019年12月

ドーントレス

以前からウワサされていた「ドーントレス」の日本語版が、今日からマルチプラットフォームで配信!

「EPIC版モンハン」と呼ばれることもあるこのゲーム。一体どんな感じなのか。PS4版で少しだけ遊んでみました。(^o^)

f:id:h_seki:20191211222101j:plain

いきなり怪しい日本語もご愛嬌

f:id:h_seki:20191211222236j:plain

チュートリアル

f:id:h_seki:20191211222418j:plain

このコウモリみたいのがナッシャーかな?ボタン連打で簡単に撃破!

f:id:h_seki:20191211222510j:plain

その奥にベヒモス(=モンスター)を発見。

f:id:h_seki:20191211222521j:plain

とりあえず斬りかかる!

f:id:h_seki:20191211222544j:plain

避けては斬り、避けては斬り、の繰り返し。この辺の感覚はモンハンと一緒。

f:id:h_seki:20191211223242j:plain

尻尾が切れるところも一緒w

f:id:h_seki:20191211223417j:plain

モンハン体験者なら、なんなくクリアできるでしょう。

f:id:h_seki:20191211223619j:plain

キャラクターメイク

続いて、キャラメイク。

めちゃくちゃ細かいと言うほどではないけど、しっかりと個性は出せそう。

f:id:h_seki:20191211223828j:plain

洋ゲーの割には、可愛い女子も作れます (*^ω^*)

f:id:h_seki:20191211223934j:plain

プレイ開始!

いきなり他プレイヤーが街を歩いてる〜 (≧∀≦)

f:id:h_seki:20191211225058j:plain

とりあえずクエストをやってみることに

f:id:h_seki:20191211225501j:plain

迷惑をかけると申し訳ないので、とりあえずソロで ( ̄∇ ̄)

f:id:h_seki:20191211225514j:plain

いきなり目の前にいた〜

f:id:h_seki:20191211225821j:plain

斬って斬って斬りまくる〜

f:id:h_seki:20191211225957j:plain

部位破壊もあるのねw

f:id:h_seki:20191211230031j:plain

討伐!

f:id:h_seki:20191211230134j:plain

課金まわり

フォートナイトと同様、基本無料ソフトだけど、課金要素はあります。

f:id:h_seki:20191211230334j:plain

このあたりはフォートナイトそっくりですね。課金はとりあえずしていませんw

f:id:h_seki:20191211230340j:plain

確かに「EPIC版モンハン」だった

少しプレイした感想としては、まさに「EPIC版モンハン」という印象。このクオリティのゲームが無料ではじめられるのはいいですね。ワタシは一緒にプレイする友人がいないのでw、あまりやらないかもしれませんが、プレイ仲間がいる人にはいいと思います。( ^ω^ )