令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Life is Strange: Before the Storm】プレイ日記 2020年2月 ボーナスエピソード&クリア後の感想

ライフイズストレンジ:ビフォアザストーム

ボーナスエピソード:さよなら

ボーナスエピソードは、クロエとマックスの物語

f:id:h_seki:20200224000747j:plain

二人とも若い!

中学生? 高一かな?

f:id:h_seki:20200224220533j:plain

どうやら、マックスが引っ越しする直前の話のようですね

👿 イワユルぜろすとーりーダナ!

f:id:h_seki:20200224220714j:plain

引っ越しすることをなかなか言い出せないマックス

f:id:h_seki:20200224221704j:plain

モジモジしているうちに、小学生のときに海賊ごっこして埋めたお宝を探すことに

f:id:h_seki:20200224221955j:plain

当時のアルバムw かわいいw

😈 カワイイト言ウカ、痛いダロこれ!

f:id:h_seki:20200224222038j:plain

お宝の地図w

f:id:h_seki:20200224222458j:plain

まずは、お宝のカギを探して・・・

f:id:h_seki:20200224223225j:plain

望遠鏡に付けて覗くと・・・

f:id:h_seki:20200224224402j:plain

お宝の場所発覚!

f:id:h_seki:20200224224818j:plain

そこを掘りおこすと・・・

f:id:h_seki:20200224224846j:plain

中には思い出の品がいっぱい!

f:id:h_seki:20200224224928j:plain

思い出に浸ります

f:id:h_seki:20200224225557j:plain

そう思う時もあるよねー

f:id:h_seki:20200224225532j:plain

まったりしたところで意を決したマックス

f:id:h_seki:20200224225754j:plain

ついに引っ越しの話を打ち明けます (T ^ T)

f:id:h_seki:20200224225820j:plain

しかし、すでにクロエは知っていたよう

f:id:h_seki:20200224225830j:plain

優しいクロエ

f:id:h_seki:20200224225857j:plain

今後も二人の友情が続くことがわかっているのでしょう

f:id:h_seki:20200224230008j:plain

ただ、この後ちょっと悲しい別れ方をするんですよね・・・

f:id:h_seki:20200224230237j:plain

 続きは、前作「ライフ イズ ストレンジ」でお楽しみくださいw 

クリア後の感想

3つのストーリー(+ボーナス)で構成されており、トータルのプレイ時間は10時間くらいでしょうか。

前作「ライフ イズ ストレンジ」みたいに時間を戻したり、巨大嵐に襲われたりすることなく、普通の女の子の日常が描かれている本作。それゆえ地味な感じは否めないのですが、このシリーズは(今っぽい言葉でいうと)妙にエモいんですよねw 心の声が聞こえるせいもあるのでしょうが、ついつい主人公に感情移入してしまう。これは本シリーズの特徴ですね。

遊んだのはPS4版。トロフィーは、まったく意識しないで進めところクリア時で59%でした。

3月26日に発売予定の「2」も楽しみです。マックスやクロエ、レイチェルの物語ではなさそうですが、きっと今作もエモいんでしょうねw