令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2020年2月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

 

今月も「Dead by Daylight」が中心。アーカイブ / 学術書Ⅱを粛々と進めています ( ^ω^ )

並行して「新サクラ大戦」や「ライフイズストレンジ BtS」をプレイ。「プロ野球スピリッツ2019」や「リングフィットアドベンチャー」は毎日少しずつ。

その他では「ポケモンソード」「P5S体験版」「DEAD CELLSトライアル」「Faeria」「STRANGE BRIGATE」などを遊びました〜。

 

f:id:h_seki:20200229131540p:plain

 

〜 今月購入したゲーム 〜

 

今月はもともと何も購入予定がなかったけど、結局、安価なゲームを4本ほど購入しました。

PS Vita:グノーシア

SFテイストの人狼ゲーム。「レイジングループ」が好きだったので買ってみましたが、まだプレイ時間が短いので、面白さがよく分かっていません ( ̄▽ ̄;)

f:id:h_seki:20200209162235j:plain

PS4:STRANGE BRIGATE

amazonで高評価&低価格だったので購入。北米版ですが、日本のPS4で動くし、日本語字幕も出るので問題ないです。ただ、狙いなのかも知れませんが、変な日本語は多いw

こちらもまだプレイ時間は短い状況。

f:id:h_seki:20170530171607j:plain

その他では「Sherlock Holmes: Crimes and Punishments」「アンセム」を買いましたが、こちらは未プレイです。

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜 

 

 1〜2月は小粒タイトルが多かったけれども、さすがに3月は年度末ということで大型タイトルが多いですね。代表格は「あつまれ どうぶつの森」でしょうか。

Switch:あつまれ どうぶつの森

どうぶつの森シリーズが特別好きなわけではないけど、毎作なんとなく買ってしまっている感じ (^_^;

緊張感がないので、やってるとすぐ眠くなるんだよね。。。寝る前にやると丁度いいかなw

f:id:h_seki:20200229113616j:plain

PS4:ライフイズストレンジ2

シリーズ作が好きなのですでに予約済み。予備知識なしで楽しみます!

f:id:h_seki:20200229113647j:plain

その他では「Sniper Ghost Warrior Contracts」「DOOM Eternal」「Half-Life: Alyx」あたりも気になるところ。評判や価格をみてまた検討したいと思います ( ^ω^ )