令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Ghost of Tsushima】プレイ日記 2020年8月 #6(クリア後の感想)

Ghost of Tsushima

クリア後

クリア後も、蒙古軍の残党を狩るという体でゲームは続きます。

f:id:h_seki:20200825210006j:plain

ここからはトロフィー集めする人が多いのではないでしょうか。

f:id:h_seki:20200825210501j:plain

f:id:h_seki:20200825210518j:plain

f:id:h_seki:20200825210655j:plain

このゲームはトロコンが比較的簡単なので、ワタシも残っていたトロフィーをすべて集め、無事コンプリートすることができました!

f:id:h_seki:20200825210349j:plain

このトロコンをもって、ワタシのゲームプレイは終了です。プレイ時間は確認できないのですが、感覚的には50時間くらいかなという印象です。

 

クリア後の感想

とても「和」なゲームですが、ゲームシステム自体は比較的オーソドックスなオープンワールド・アクションゲームです。ワタシがプレイしたことがある中では「ウィッチャー3」が一番近いかな。「ファークライ」シリーズを彷彿させるところもありましたね。

それらをお手本にしながらも、しゃがみ歩きや扉開閉の速さ、ロード時間の短さなど、しっかりと遊びやすく作られており、快適なプレイ体験を提供しています。

また、グラフィックがかなり特徴的ですね。写実的な絵作りではなく、とにかく"魅せる"ことに特化したグラフィック。やや演出過剰な気もしますが、とにかくスクリーンショットを多く撮りたくなります。

ストーリーもよかったですね。不意をつくなんてもってのほか。正面から戦うことを誉れとしている「武士」であることと、民を救うためならば手段を選ばない「冥人」であることの葛藤。これは日本が舞台でないと描けないストーリーだなと感心させられました。

システムはオーソドックスながら、「和」であることを存分に活かしたグラフィックとストーリーは強烈なインパクトを与えてくれました。細かい配慮が行き届いた遊びやすさもあり、幅広い層にオススメできる大作ソフトであると思います。

評価:★★★★★★★★(8点)

 

お気に入り写真ギャラリー

f:id:h_seki:20200825223339j:plain

f:id:h_seki:20200825223153j:plain

f:id:h_seki:20200825224236j:plain

f:id:h_seki:20200825224106j:plain

f:id:h_seki:20200825223959j:plain

f:id:h_seki:20200825223843j:plain

f:id:h_seki:20200825223342j:plain

f:id:h_seki:20200825223645j:plain

f:id:h_seki:20200825222926j:plain

f:id:h_seki:20200825222205j:plain

f:id:h_seki:20200825222447j:plain

f:id:h_seki:20200825222552j:plain